
2024年10月11日頃に色紙に描いたピッピくんのイラスト。ピッピくんに直接渡すために用意したものだよ。とちぎわんぱく公園内で翌日行われた「ピッピとあそぼう!」で渡してきて、今回も喜んでくれたみたいだよ。受け取ってくれてありがとうピッピくん。
秋の時期のとちぎわんぱく公園内は色々な形のどんぐりが沢山取れそうだよね。オレが公園にお邪魔する時はどんぐりのことは考えずにただただ空気を感じながら歩いていることが多いけど、ピッピくんならどんぐりが落ちている場所は詳しそうだし、それどころか良い形のどんぐりが落ちている場所も知っていそう。ピッピくんはとちぎわんぱく公園に住んでいるからね。色々なことを知り尽くしていそう。
この絵に描かれたピッピくんのように、どんぐりが取れる時期になったらすぐに大きなものを見つけ出して、自信満々な笑顔で見せつけてきそう。オレとしてはどんぐりもいいけど、どちらかというと栗の方が嬉しいかも。火であぶっておいしく頂きます。いつかピッピくんとおいしく食べられたら嬉しいね。
コメントを残す