ぎゃらりー

七夕の日に笹の前で仲良く願い事を考えて短冊に書いているピッピとピコ

願い事を考えるピッピとピコ

10月初め頃に描いたピッピくんとピコくんの色紙。2枚分描いたんだけど、そのうちの1枚。10月9日にとちぎわんぱく公園でピッピくんが登場するイベントがあることを知って、そこでピッピくんに直接渡すために用意したものだよ。

前々から描こうと思っていた七夕でのピッピくん達の様子なんだけど、七夕である7月頃は基本的にピッピくん達が顔を出してくれる機会がないから、渡せるタイミングが近づいてきたら描いて渡そうと思っていたんだ。ようやくその時が訪れたものの、時はすでに10月。「ああこんな感じだった!僕たち仲良く書いてたね!」そんな具合に旬が数か月経って受け取っても、その時の楽しい記憶を思い出すきっかけを作ったと思って喜んでくれたことを願っているよ。

オレの中で想像で書いたものではあるんだけど、ピッピくん達はどんな願い事を書いたんだろう。少なくともピコくんはお菓子が沢山もらえるような願い事を書いたに違いないね。色々な絵でお菓子を持っている様子が見られるくらいだし。せめて虫歯には気を付けてね。たまに虫歯作ってしまっているオレが言っても説得力はないけど。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL