ぎゃらりー

ピコをピッピが後ろで支えながら一緒に滑り台を滑る様子

滑り台を滑るピッピとピコ

ピッピくんとピコくんが楽しそうに滑り台で滑っている様子を色紙を描いたよ。この色紙を描いたのは昨年12月末頃。とっても寒い時期だけど、それでもピッピくん達は元気に滑り台で滑っていそうだよ。人間と違って毛がふさふさで温かそうだから問題なさそう。ふたりがおしくらまんじゅうみたいに寄り添って滑っていればより一層体温で暖まりそうだし、実は画期的な滑り方だったりして。滑り台で仲良く滑る和やかな様子を見ていると、オレも同じ気分になってきて気持ちが温かくなってくる気がするんだ。

でも人間はピッピくんたちみたいに毛がふさふさしているわけじゃないから、いくらくっついて滑っても寒いから無茶はしちゃだめだよ。昔はこの寒い時期になったらよく言われていた「子供は風の子」だけど、やっぱり子供だろうと誰だろうと体はむやみやたらに冷やしちゃだめだよ。せめて暖かいマフラーを巻いたり、服を何枚か着込むとかして暖かくしよう。

子供の頃はどうだったか忘れてしまったけど、今は寒いのが苦手という理由で夏以上に冬は外に出たくないし、なるべく家に閉じこもりたいんだ。特に今回はやたらと雪が降る予報が多いくらいに寒いし、勘弁してほしいよ。ピッピくん達の暖かいモフモフの姿がうらやましい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL