ぎゃらりー

ふたりとも自然の笑顔を絶やさないピッピとピコ

笑顔を絶やさないピッピとピコ

4月頃に描いたピッピくんとピコくんのイラスト。オレの周りのピッピくんたちが好きな人に向けて、スマートフォンの壁紙用に描いたもの。実は特にシチュエーションは考えずに描いたものだけど、ブログ上に投稿するときに考えたこのタイトルでいってみよう。

シチュエーションは考えていないけど、それで描きあがったピッピくん達はみんな笑顔。そう、ピッピくん達はとちぎわんぱく公園やその周辺で楽しく過ごしている様子がオレの頭の中で浮かび上がっていて、それがそのまま絵として出来上がったんだ。絵ではなく実際に過ごしているピッピくん達も今頃楽しく過ごしているに違いないよ。

これを描いたのは4月頃で、その頃は過ごしやすい季節だったけど、今は地元だと昼過ぎになれば40度を超える超猛暑。自然豊かなとちぎわんぱく公園といえども30度後半の暑さはありそうだし、もしかしたら園内にあるこどもの城などの空調が聞いた施設にこもって涼しんでいるのかもしれないよ。さすがにこの暑さは科学の力の恩恵を受けないと厳しいよね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL