ぎゃらりー

まるでひと仕事終えたようにタバコをおいしくプカプカするピチューたち

タバコをプカプカするピチュー

10月2日ごろに描いたピチューたちのイラスト。何らかの一仕事を終えた後のようにタバコで一服をしているよ。ピチューというと、わちゃわちゃとひたすら可愛い様子を見せてくれる印象があるよね。でもみんなが見える舞台の裏では、こんな風にヤンキーとタメを張れるレベルのツッパリっぷりをやらかしてくれているのかもしれない。

世間的にはピチューはカワイイ。ピチューが下衆なことなんて一切いわない。みんなを癒してくれる。そんな印象がこのピチュー達にはストレスだったのかもしれないんだよ。ピチューだって純粋に可愛いし優しい子が沢山いるのだろうけど、とってもやさぐれていてタバコもワンカートンがっつり吸うようなピチューも存在するに違いないんだよ。

絵に描かれているのはそんなピチューたちなんだね。あっという間に灰皿にはたっぷりと吸い殻が貯まっているよ。灰皿はもうすぐ溢れそうだからか、灰皿の外にも吸い殻が散らばっているよ。さすがにそれは火事になるかもしれないから、いくらやさぐれていても控えてほしいところだよ。

オレが絵で見ているピチューたち以上にやさぐれているピチューもいるのかもしれない。怪しいお店で怪しいことをしたり、大金をギャンブルで一気に吹き飛ばすピチューもきっといる。オレが知らないだけなのだと思う。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください