ぎゃらりー

可愛い表情をしながらオニドリルの口に飲み込まれているピチュー

オニドリルの口に飲み込まれるピチュー

久々のポケモンのイラスト。オニドリルがピチューを食べているところだよ。頼まれて描いたものなんだけど、小さくて可愛い子が可愛い表情をしながら食べられているようなシチュエーションはちょっとした遊びをしているように見えて可愛いよね。

例えるなら、ちょっと大きな柴犬とかが、子犬やハムスターのような小さな動物を決して痛めたりしないように甘噛みをして、お互いが楽しく遊んでいるようなシチュエーション。たまにそういった動物の触れあいの動画を見ることがあるけど、そういった状況は現実では滅多にないだろうしね。それがピチューがモグモグとされていて、こんなグルグルとした表情をされたら可愛いってなっちゃうじゃない。

話は脱線するけど、実は初めて鳥ポケモンを描いたかもしれない。オニドリルの翼回りを描くのに時間が掛かってしまって、何度も描いては消して描いては消してを繰り返してしまったよ。いつも一次創作のキャラクター達を手慣れた感じで描いていたから、この機会にいい刺激をもらった気がしたよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください