ぎゃらりー

ジラーチとピチューが酒を飲みながら競馬を楽しんでいるよ

競馬を楽しむジラーチたち

ジラーチとピチューがお酒を飲みながら競馬を楽しんでいるよ。一時期はジラーチたちで漫画を描こうと思っていたことがあって、それをとりあえずイラストとして具体化したもの。世間的にはジラーチはとにかくかわいいというイメージが先行しているし、ピチューもそんな感じだとは思うけど、ひねくれ気味なオレがそれを許さず、ほとんど真逆なジラーチたちのイラストが出来上がったよ。

みんなの思うジラーチとピチューなら、競馬を楽しんでいたとしても、オレンジジュースやコーラを飲みながら程度をわきまえながらワイワイとはしゃぐ様子を想像すると思うんだ。でも、上の絵に描かれているジラーチたちは、片手にワンカップや一升瓶の日本酒を持って、周りにいるみんなにやかましく響くどころか、興奮して大きな声で叫ぶあまり、ジラーチたちの前にいるみんなにたくさんのつばがついてしまっていそう。ジラーチたちの片手に持っている馬券が強く握りしめられているおかげでクシャクシャになってしまい、よっぽど悔しかったみたい。競馬から終わってからしばらくはジラーチたちを刺激しないほうがよさそう。

オレが思う大好きなジラーチたちを思う存分に描いてしまったけど、機会があればこんなジラーチたちが活躍する漫画を何話か書いてみたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL