ぎゃらりー

食べようとしていたアイスを落としてしまってまた買ってほしさに悲しい表情で見つめるピチュー

悲しい表情をするピチュー

10月初め頃に描いたポケモンのピチューのイラスト。ピチューにアイスを与えてこれから喜んで食べようとしたところ、誤って落としてしまって目をウルウルとさせている様子だよ。ピチューが目線をこっちに向けて、また買ってほしそうに見つめているよ。でもごめん、「1個しか買わないって言ったでしょ。」というように、もう買ってあげられないんだ。

かれこれ何回かピチューを描いてきたけど、このピチューは今までで一番感情移入してしまうかもしれない。自分で描いておいてこんなことを言うのはあれだけど、こんな目つきで見られたらついついアイスを買ってしまいたくなるもの。

でもこのピチューの表情をしばらく見てみたいから、あえてまだ買い与えないという選択肢。ピチューには悪いけど、しばらくこの表情を見せてほしい。オレからしたら、この表情を数十秒でも見ていると、まるでおいしいアイスを食べた気持ちになれるんだ。ピチューはアイスを食べておいしい思いをしていないけど、オレはアイスを食べたような気持ちよさを味合わせていただくよ。ごめんねピチュー。その表情を焼き付けたらアイスをまたあげるから。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. こんな表情でウルウルされちゃうの可愛すぎですっ!いじわるするつもりなくてもついつい買い与えなくするのは罪深いのか悩んでしまいそう。

    でも可愛さに免じて買ってあげたらもっとすごく可愛い表情で和ませてくれそうな気がしますね!ピチューさん可愛くてついボクも感情移入しちゃいます♪

    • コメントありがとうございます!確かに罪深いですが、あえていじわるをしてこんな表情を見たくなってしまうんです…!これだけの貴重な表情を見てしまった分、沢山のアイスを買ってお返しをしないといけないかもしれないですね。そうしないと多分ピチューが心のこもったたいあたりをしてきて怒られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください