にっき

サンリオアウトレット佐野店から帰る最中に蛇がウネウネする様子を目撃したよ

夏休みに入る3連休前の平和な7月14日に、今回もジュエルペットのグッズを探しにサンリオアウトレット佐野店に行ってきたよ。夏休みに入ってから行くよりも、空いてる時に行って、ゆっくり品定めできたほうがいいよね。

暑いけど虫に衝突せずに進めた達成感

もう7月の半ば。今回もいつものように利根川と渡良瀬川を経由して、涼しげで緑に囲まれた道を通るも、上からの日差しや生暖かい風が体力を少しずつ奪っていくよ。こんな時期に自転車で長距離を走るような時は、水分補給できるようなものをしっかり持参しておこう。時々立ち止まって水分を取らないと、絶対にダウンするぞ。

正午近くの渡良瀬川沿い

こんな暑い中だったから虫達も参っているのか、自転車を飛ばしている最中に痛みを感じるほどの大きい虫と衝突することはなかったね。人間よりも屋外に適用しているであろう野生の虫でさえもドン引きする暑さなのだから、ミルキィを連れてこなくて結果的によかったよ。例えバッグの中に忍ばせて来ようとね。もしも連れてきていたら、オレにミルキィが気を遣い、水分を取らずにやせ我慢して気を失うという大惨事になりかねないね。ミルキィにオレは無理を強いてはいけないんだ。

夏休み前の静けさが漂うサンリオアウトレット佐野店

いつもより若干早く到着。さすがに何度も自転車で佐野まで向かっていれば慣れてくるよね。ただ、サンリオアウトレット内からもジュエルペットのグッズが消えつつあるから、無くなってしまった時はお世話になることは無くなると思う。それまでは定期的に佐野にお世話になります。

夏休み前のサンリオアウトレット佐野店

今回目に付いたのは、サンリオのうさぎのキャラクターが大集合している絵柄が印象的の、イースターの時期に発売された「SANRIO SWEET BUNNIES」シリーズ。発売から数ヶ月経っただけですぐに並んでしまうとは、商品の入れ替えが驚くほど早いね。せっかくこのグッズの特設サイトまで作ったのに勿体ない。うさぎキャラが集合しているということで、ルビーも例外無く描かれているよ。気になる人は在庫があるうちにゲットしておこう。

もう一つ気になったのは、ジュエルペットの2WAYミニトートバッグ。全体的に水色で統一されていて、星がふんだんに描かれた背景に、ルビーとローサが手に取る人たちに注目して欲しいように大きく描かれているのが特徴だよ。値段が1000円未満という破格の設定で売られていたのにビックリ。買おうかどうか悩んだけど、買ってからどうするか考えてしまって、最終的には買わなかったよ。やっぱり買っておけばよかったか。

増えたものがあれば、当然のように無くなったものもあるよ。以前から数が少ないながらもずっと残っていたジュエルペットのキャリーカートが姿を消していたね。アウトレットのお店という商品の売れ残りの場から、欲しい人の手に渡って、見事にお店から商品が無くなっていったんだよ。寂しいようで実は嬉しいこと。果たしてキャリーカートは誰の手に渡ったのかは分からないけど、大事に使われていることを祈ろう。

蛇に遭遇するというスリル

買い物を済ませ、あっという間に空っぽになったペットボトルの飲み物を買い直し、あとはいつも通りに帰るだけ。

熱い思いをしながらも頭の中を空っぽにして渡良瀬川沿いを走らせていたら、何やら道に細長いものが動いていたんだ。ミミズにしては大きすぎるし、動きがおかしい。よく見ていたらヘビだったよ。これはよく聞くアオダイショウというヘビか。幸いにも温厚なヘビで、刺激さえしなければ問題ないからね。後々思えば写真でも撮っておこうと思ったけど、余計なことを考えるのはやめておこう。

夕立ちと出くわしそうな帰り道

ヘビに遭遇して数十分経った後、空を漂う雲の色が怪しくなり始めたよ。もしや夕立ちか。しばらくは屋根のない場所を走ることになるから急がないとね。そうやって空が煽るだけ煽っておいて、結局は家に帰るまで雨が降ることはなかったよ。

結果的にはよかったものの、蛇に遭遇したりと、なかなかスリルのある帰り道だったね。改めてミルキィを連れてこなくてよかった。ミルキィにそこまでのスリルを強いることはできない。

今回買ったもの

今回もグッズをいくつか新しく見つけたわけなんだけど、今回買ったものは結局ひとつだけ。自転車で汗水流して行ったにも関わらず、たったのこれだけでいいのか。

以前買った3WAYリュックのみ購入
  • ジュエルペット 3WAYリュック 宝石

以前にも買った3WAYリュック。ハーモニーランドで使ったんだけど、なかなかデザインや使い勝手が良いんだよね。だから、残り少ない在庫の中から予備用として購入してしまったよ。

リュックの縁やリボンなどに使われているピンクの部分に痛みやすい素材が使われていて、ハーモニーランドで数日間使っただけにも関わらず、何箇所も気になる傷が付いてしまうのがこのバッグの弱点だね。この弱点を知ったのが予備用を買うきっかけとなったのかもしれない。とりあえず予備用のリュックは袋に入れてしまっておこう。そうそう、言うまでもなく、今使っている方もあまり傷をつけないように大事に使っていくからね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください