にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに一ヶ月近く遅い年賀状を渡したよ

1月27日はルビーちゃんに約一ヶ月近く遅い年賀状を渡すことと、引き続きガーネットちゃんをお祝いするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。本来だったら元旦に渡す予定だったけど間に合わなかったからね。せめて今月中には渡そう。

その前にガーネットちゃんの誕生日の月をお祝いしよう

ルビーちゃんに年賀状を渡す前に、知恵の木ステージで行われる「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」でガーネットちゃんが登場するから、2月に入ってしまう前に沢山お祝いしておきたいよね。

バースデーカードにシールを貼って喜んでもらおう

沢山お祝いしておきたいと言いつつも、未だにガーネットちゃんへの誕生日プレゼントを用意できていないから、その場しのぎで悪いけど、また首から下げているバースデーカードにシールを貼るという形でお祝いしよう。

2月になる前に沢山貼ろう

その場しのぎとは言うけど、2月になったらバースデーカードさえも掲げなくなってしまうからね。1月中にガーネットちゃんに会えるチャンスがあるなら、できる限り貼ってお祝いしてあげたいよね。

オレの誕生日の月だった先月の「サンリオピューロランドでルビーちゃんにマスコット欲しさに飛びかかってきたよ」では、ガーネットちゃんから心のこもった強いパンチを貰えたことがあったし、それに応える必要があると思うんだ。

お誕生日のプレゼントは沢山もらえた?

そろそろガーネットちゃんが沢山お祝いされる月が終わりに向かいつつあるということで、お楽しみのお誕生日プレゼントはどのくらい貰えたのかどうか聞いてみようよ。

沢山貰ったんだって

さすが世界一美しいガーネットちゃん。手で大きく広げて、沢山貰えたことをアピールするくらい貰えたんだって。

過去に聞いた限りだと、既にジャスパーくんとエンジェラちゃんはプレゼントをしっかり用意していたようだけど、他のジュエルペット達もしっかり用意していたはず。そもそも渡さないという選択肢はないよね。お誕生日のプレゼントを渡し損ねたり、機嫌を損ねるようなものを渡してしまったら、ささやかな制裁を用意しているかもしれないし。

こういうことを想像すると、ガーネットちゃんはどんなプレゼントを貰ったのか気になるよね。後で聞いてみようか。

嬉しそうなガーネットちゃん

最後にワンショットの写真を撮らせてもらったよ。プライドの高いガーネットちゃんだからとはいえ、私はプレゼントを沢山貰えて当たり前という図々しい表情はせずに、純粋に嬉しい笑顔を見せていたよ。それでこそ世界一美しいガーネットちゃんの余裕。余談だけど、ピントがボケボケな写真になってしまったよ。ごめんガーネットちゃん。

どんなプレゼントを貰ったの?

美しいガーネットちゃんへのプレゼントは一体どんなものなのかやっぱり気になるよね。これは聞くしかない。その前に、ちょっと失礼な質問をすることになるから、まずバースデーカードにシールを貼って喜んでもらってからにしよう。

もっと貼って!

シールを貼っていいか聞こうとする前に、ガーネットちゃんがオレが考えていたことを見透かすように手でもっと沢山貼って欲しいということをオレにせがんでいたよ。見透かすとか大袈裟なこと書いてるけど、そもそもオレが手にシールを持っていたのだから分かっちゃうか。

まだ時間がありそうだから、話をする前の挨拶代わりに1枚貼っておこう。シールを貼っている最中に思ったんだけど、誕生日の前日の時と違って、シールを貼る最中は妙に落ち着いているね。動くとシールが貼りづらくから、ガーネットちゃんの気配りというやつか。あの時は誕生日の前日だったから冷静さに欠けていたんだね。

どんなプレゼントかは秘密

早速どんなプレゼントを貰ったのか聞いてみたんだけど、残念ながら教えてくれなかったよ。やっぱりプライベートな話だもんね。もう少しガーネットちゃんと仲良くならないと無理なのか。いつか教えてくれる時を期待しているよ。失礼なことを聞いてしまってごめんね。

やっぱり気に入らないルビーちゃんのマスコット

オレは意識していなかったけど、ガーネットちゃんからはオレが普段首から下げているルビーちゃんのマスコットを見て機嫌を損ねてしまっているのかもしれない。誕生日の前日にお祝いした時もガーネットちゃんに怒られてしまったけど、このマスコットを外すわけにはいかないんだよね。

やっぱり気になるルビーちゃんマスコット

念のためにルビーちゃんのマスコットについて話してみると、何度もマスコットを叩いて怒りをあらわにしていたよ。このご機嫌を損なってしまった分は、これから渡す予定のお誕生日プレゼントできっと挽回してみせるよ。期待しててね。

本当にこの日最後のシールのプレゼント

さっきからこれで最後ということを何度も言いつつ何度もシールを貼っていて、まるでウソをついているようだけど、本当にこれでシールを貼るのはラストだよ。

バースデーカードをバシバシ!

最後だからかは分からないけど、バースデーカードを手で何度も叩いて、シールをなかなか貼らせてくれないスタイルみたい。「こんなことをしてもうまく貼ってみせなさい!」という一種のガーネットちゃんからの試練のようなものなのか。

妙な仕打ちを受けながらも、何とか2枚貼ることはできたけどね。もう今月は来ないかもしれないけど、また会う時はそんなことはしないでね。

ここでガーネットちゃんとはお別れ。まだいつになるかは分からないけどプレゼントはしっかり用意してくるよ。

年賀状を渡すためにルビーちゃんに会おう

この後はサンリオタウン1階にルビーちゃんが遊びにくるよ。本来だったら元旦に渡す予定だった年賀状をここで渡すチャンス。思いっきり喜んでもらおう。

ジャンプしてお出迎え

出迎えをしたら、ルビーちゃんが思いっきりジャンプをして挨拶をしてくれたよ。まるで年賀状を渡すことを見透かしているかのよう。そんなことされたらせっかくのサプライズが台無しだよ。でもいつも通り元気でよかった。

約束した年賀状を渡そう

そろそろ年賀状を渡す準備をしよう。その間にルビーちゃんはマイメロードドライブに乗りたがっていたよ。確か1年前にもマイメロードドライブに乗りたがっていたことがあったけど、あの時は乗れなかったよね。お腹が大きすぎて。1年経った今では乗れるかな?

乗り物に乗れないルビーちゃん

残念ながら、まだ現状の体型では乗れなかったね。乗れないというよりは、乗るのをちょっと恐がっているようにも見える。お正月に沢山のお餅やお雑煮を食べてしまってお腹が大きくなってしまったから、このまま乗ると出られなくなるかも。ルビーちゃんはそれを恐れたか。「変な話を振らないで!」と怒らせてしまったね。ごめんルビーちゃん。

強引に話を元に戻して、元日に約束した年賀状を渡すことについて話してみよう。この日のメインイベントだからね。怒らせてしまった分を挽回するよ。

ルビーちゃんが迫ってくる

お出迎えした時のジャンプしてくれたことといい、察していたのか。年賀状のことを話したら、少し驚いたらズカズカとオレに迫ってきたよ。早く年賀状をよこせを言っているかのような威圧。

本来は元旦に渡す予定のものだったからね。時期的にお正月シーズンは既に抜けきっているのに、今更年賀状と言われてもね。でも、ルビーちゃんも今更お正月の衣装で来ているし、今更も何もないか。

今回渡した年賀状

そうそう、今回渡した年賀状はこれだよ。2015年の干支は羊ということで、ルビーちゃんの耳の下にツノを生やして羊らしく「めぇ〜」とも言わせてみたよ。

ルビーちゃんとしては満足のいく出来栄えだったらしく、何度もジャンプやスキップをして、ささやかな気持ちながら喜んでくれていたと思う。あと少しで2月というところで渡すことになってしまってごめんね。

年賀状を渡した記念の1枚

ルビーちゃんに年賀状を渡した記念に、年賀状と一緒に撮らせてもらったよ。ようやく年賀状が貰えて、カッコよく片手持ちして決めてくれているね。写真を撮らせてもらった後は、このまま持っていると荷物になってしまうから、一旦オレが預かって、帰りに改めて渡すことを話したよ。

ルビーちゃんの顔で福笑いできない?

1月20日の「サンリオピューロランドでルビーちゃんにお年玉が沢山貰えたか聞いたよ」で既にサフィーちゃんに聞いてお断りされたけど、ルビーちゃんならきっと快く福笑いを受け入れてくれるはず。試しに聞いてみよう。

お正月気分が抜けないルビーちゃん

その前に、今更だけどこの日はお正月の衣装で来ていたんだね。1月20日にルビーちゃんと会った時はいつものピンク色のマントで遊びに来たけど、またお正月の衣装に戻ったのは何故?

きっとお正月シーズンにお餅やお雑煮を満足いくまで食べることができていないから、ルビーちゃんの中ではまだまだお正月をしっかり締めることができていないのだと思う。お雑煮にしてもお餅にしても、地方によって色々な食べ方があるからね。ルビーちゃんはその辺の魅力にはまってしまったのか。

それにしても、お正月の衣装について話したら謎の踊りを始めたけど、これは一体何の踊り?やっぱりお正月に関係した踊りだろうけど、どなたか分かる人がいましたら教えてください。お願いします。

福笑いは断固拒否なルビーちゃん

それは置いておいて、肝心な福笑いは断固拒否どころか、思いっきり強いパンチを繰り出してきたよ。「福笑いのように目や口を動かせるわけないだろ!」という強いツッコミを感じた。当然冗談で聞いたんだけど、そこまで強いパンチで意思表示しなくてもいいじゃない。とにかくごめんね。変なことを聞いてしまって。

今年初めて魔法の練習に付き合ってもらったよ

先月はルビーちゃんと頻繁に魔法の練習に付き合ってもらったよね。掛けた魔法は全てげんきの魔法で、成功率は五分五分というところ。去年の成果を生かして、今年初めの魔法の練習に付き合ってもらえるかどうか交渉してみよう。

えいえいげんき!

交渉がごり押し気味だったけど、何とか成立。今までげんきの魔法を掛けてきたから、今までの成果と比較できるように、同じ魔法に挑戦してみようと思うよ。

オレが魔法を掛け始めたら、ルビーちゃんも一緒に魔法の振り付けをして応援してくれたよ。でも、結果がどうも怪しい。掛けてすぐは動き回って元気なように見えたけど、途中からヘトヘトになってきて元気が無くなっていっているような。

大失敗でルビーちゃん大激怒

結果は大失敗だったよ。ルビーちゃんが足をドン!と地響きを鳴らして大激怒。新年早々これでいいのか。今度また魔法を掛けるときは上手くいくように練習あるのみか。下手な魔法に付き合わせてしまってごめんね。

自動販売機でジュースをおごってほしいらしい

再びルビーちゃんに会うと、急に走り出して、近くにあった自動販売機に立ち止まったよ。どうやら喉が渇いたらしい。

ジュースが欲しいルビーちゃん

オレを自動販売機のところまで誘ってくるということは、ルビーちゃんがオレにどうして欲しいかは分かるよね。そう、ジュースをおごって欲しいんだよ。

欲しいのはQOOのリンゴジュースかな。パッケージの色もリンゴ味というだけあって赤。ルビーちゃんの瞳の紅玉と同じ色だよ。紅玉という品種のリンゴもあるくらいだからね。やっぱり親近感を覚えるリンゴの飲み物だから飲みたくなっちゃうか。

お金ちょうだい!

自動販売機でルビーちゃんが欲しいリンゴジュースを手に入れるためには150円が必要なんだよね。ルビーちゃんから、いつもパレードや色んなショーに出演しているし、実はガッポリ儲けているんでしょ?だからオレがおごらなくてもお金なんて沢山あるよね。

そんな話をしてルビーちゃんは小一時間悩んだけど、それでもオレからおごってもらおうという姿勢は変わらず、オレはどうしていいのか全く分からなくなったよ。失敗した魔法を掛けてしまったこともあって、思い切ったことも言いづらいし。

パレード後におごるかもしれない!

ルビーちゃんはパレードやショーに頻繁に出ていてガッポリという話はしたけど、それだけ大変だからね。ジュースを1本くらいおごってもいいかもしれない。とりあえずルビーちゃんには「パレードが終わったらジュースをおごるかもしれない!」と伝えて何とか引き下がってもらったよ。でも、こんなことを言ってしまって大丈夫か。一応「おごる”かもしれない”」と予防線は張ってあるけど、約束もしてしまったし、破ってしまうのも申し訳ないし。参った。

年賀状を渡してお別れ

ジュースの自販機の流れを何とか回避した後は、今度は他の人にポップコーンの自販機の前でポップコーンをせがんでいた場面も観ることができたけど、結局おごってもらえなかったよ。パレード前にポップコーンはさすがにお腹に膨れて支障が出るんじゃないの?

年賀状を受け取って喜ぶルビーちゃん

そんなこんなでお別れの時間が来たよ。ポップコーンのことで頭がいっぱいだったのか、オレの声がなかなか届かなかったけど、近くにいたルビーちゃんの付き添いの人の助けもあって、何とか渡すことができたよ。

年賀状を渡して、ルビーちゃんから「しっかり受け取ったよ!」と、さっき年賀状を持っている所の記念写真を撮った時のように見せてくれて一安心。もしよかったら大事に持っていてくれると嬉しいな。

オレが描いた年賀状を持ったままルビーちゃんは帰っていったよ。ルビーちゃんが見えなくなってしまう前で、まだまだ元気が有り余っていると言っているかのように何度も大ジャンプしていたね。さすがルビーちゃん。この調子なら、OMOIYARI TO YOUのパレードはいつもより元気な様子が期待できるかもしれないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL