おしらせ

「でふぉます!」での当サークルの新刊や既刊のおしらせ

また新型コロナウイルスの感染者数が増えて慌ただしくなっているけど、5月5日に開催予定のオンラインイベント「でふぉます!」に出す予定の本の原稿が完成しつつあるからお知らせするね。

「カシカッシー17」の表紙

でふぉます!の申し込みの告知の際に書いた通り、カッシーくんたちが活躍するカシカッシーの新刊が出るよ。とはいっても、今回はミントくんとシュークちゃんが大活躍だから、カッシーくんはほとんど顔を出さないけどね。「カシカッシー10」以来のミントくんの泥棒エピソードだよ。

次の本編最初の漫画の冒頭数ページを見てもらえるとわかるけど、最初からミントくんの隠し撮りシーンというパワーのある場面が出てくるよ。あとで沢山撮ったその写真を道に落としてしまったようだけど、それを無事に回収できるのかな。続きは本の中身を見てみてね。

本はいつものようにA5サイズで32ページ。お値段は500円だよ。本自体はアリスブックスに委託する予定で、5月5日になったと同時に買えるようにするつもりだよ。オンラインイベント上でだけで完結するようにすることも考えたけど、色々と手数料について考えてしまって、結局いつも通りにアリスブックスにお願いすることにしたんだ。

オンラインイベント会場ならではの楽しみ方があって、オンラインゲーム内にお店が沢山並んでいる村に出歩くように、サークル参加者も含めてアバターを使って自由にサークル配置されたお店に入って、サークル参加者に対してテキストで感想を伝えたりできるみたいだよ。オレとしてはオンラインならではことが楽しみだから、みんなも5月5日はでふぉます!のサイトに遊びに来てね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL