おしらせ

低等身デフォルメマスコットオンリー「でふぉます!」にサークル参加申込をしました

「でふぉます!」でのサークルカット

つい数日前に5月に行われる予定だったコミックマーケット99が冬に延期されることが告知されたけど、5月にはコミケ以外にもサークル参加予定のイベントが実はあったんだよ。その名は「低等身デフォルメマスコットオンリー『でふぉます』」。

コミケは実際にどこかの会場を借りてイベントを開催するわけだけど、「でふぉます!」については会場がPictSQUAREというオンライン会場。参加費もシステム利用料である550円だけでお安い。というわけで、このオンラインイベントにサークル参加申し込みをしたよ。

開催日時は5月5日の10時から22時。その中でもメインとなる時間は13時から14時と、20時から22時。きっと盛り上がる時間になると思うから、できればその時間にはオレもオンラインでのスペース上に居合わせていたいね。

PictSQUARE内を色々と巡っていくと、ページ内にはツイッターのタイムラインのようなものがあって、色々な会場や本の感想などが勢いよく流れるように飛び交ったりするのかもしれない。タイムライン上に書いてくれる人の中に、カシカッシーの本の感想をボソっと書いてくれる人がいたら嬉しいね。

オンラインという形でのサークル参加は初めてだから、終始どうなるかわからないよ。でもこれだけはいえるんだ。オレはこのイベントまでにカシカッシーの新刊だけは用意したい。その想いだけは忘れずに挑みたいんだ。というわけで、ここを見ているみんなもオンラインに特化したイベントでの参加は初めてになるかもしれないけど、当日はよろしくお願いします。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください