にっき

秋葉原でまさかの豆乳さんに遭遇しつつモスバーガーやサイゼリヤに行ってきたよ

7月11日は秋葉原でVRChat関係の友達と遊ぶ予定があったんだけど、待ち合わせ場所に向かう最中にまさかの豆乳さんに遭遇したり、友達と遊んでいる最中にも再び豆乳さんに遭遇して簡単に挨拶もできて感動したよ。感動した後に食べるモスバーガーとサイゼリヤの食べ物は最高だったよ。

ここ最近はあまり行くことのなくなった秋葉原。とはいえ、誰かと遊ぶ時は何かと秋葉原になることが多い気がするよ。大きなゲームセンターとか大きなヨドバシカメラとかその他にも珍しいものが売っているお店が沢山立ち並んでいて飽きないからね。そんなわけで今回も友達と遊ぶために秋葉原が待ち合わせ場所になったんだ。

秋葉原の所定の待ち合わせ場所に向かう最中、秋葉原駅の電気街口前にあのゆるキャラがいたんだよ。その名も豆乳さん。よく羽生や佐野のゆるキャライベントで見かけることが多かったんだけど、まさかこの場所で見ることになるとは思わなかったんだ。だけど、実は豆乳さんの拠点は秋葉原なんだよね。ここで見るとは思わなくて一瞬驚いたけど、拠点のことを考えたらここなら見られて当たり前ではあるよね。

友達と落ち合ったら、秋葉原で沢山のレトロなグッズや同人誌が売られているまんだらけコンプレックスに行ってきたわけだけど、その途中でもまさかの豆乳さんに遭遇したんだよ。短い時間で二度も会えてしまった上に豆乳さんに軽くお辞儀して挨拶もできたんだ。今日は友達と遊んで楽しい思いをできているけど、豆乳さんとこれだけ遭遇できてしまったことで頭がいっぱいになったんだ。その時のオレの表情がどうなっていたのか分からないけど、友達からは醜い表情に映ったかもしれない。これが満たされてしまった者の末路の表情だよ。

あとで豆乳さんについてもっと調べてみたんだけど、どうやら豆乳さんは秋葉原を毎日練り歩いているらしい。そう考えると決して珍しいものではなかったんだろうけど、いつもゆるキャライベントでしか見たことがなかったから、それを本拠地で観られたのだから感動するよ。豆乳さんのことで頭がいっぱいになりながら食べるモス野菜バーガーをうまかったか?そりゃおいしいよ。

ゲームセンターで殆ど未プレイながらも音楽ゲームをやった後のサイゼリヤ。チョリソーを摘まんだりしつつ描く落書きほど楽しいものはないよね。しかもさっきは豆乳さんにも会えたし。有頂天になって思わずナタデココを布教するような内容で描いてしまったけど、今回ばかりは許してほしい。みんなどんどんナタデココを食べよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください