にっき

たたら夢市でルチルくんやビセットくんにどんちゃんとも会ってきたよ

5月4日に群馬県は館林市で行われた「たたら夢市」で、ルチルくんビセットくんどんちゃんとも会うことができたよ。どの子達もツイッターで写真を見たことがあったんだけど、急きょ当日にオレが住んでいる場所の近くで会えることが分かったから行ってみたんだ。

会場は東武伊勢崎線の多々良駅から徒歩15分程度の多々良フレッシュファーム。会場内は程よい混雑だし、広さもひとつひとつのお店をじっくり見られる規模で、ローカル感のある催し物という感じが好きだよ。

この日はあまりに暑いし日差しも強かったから、この会場内で買ったマンゴーが散りばめられたかき氷が驚くほどおいしかったよ。氷にシロップではなく果物を散りばめているところが豪華の極み。それなりの値段はしたけど、滅多に食べられないよ。これを食べられただけでもここに来た甲斐があったというものだよ。

かき氷の話ばかりになってしまったけど、大丈夫、ルチルくん達とはしっかり会えたし一緒に写真も撮れたよ。ありがとう。余裕があればキャラクター達と少しだけでも話をしてみたかったけど、そもそも初対面だからね。写真でも初対面特有の何かを漂わせる写り。また会う機会が会ったら、会って少しずつ慣れていこう。

ルチルくん達は5月にも関わらずこんな暑い中で本当にお疲れさまだよ。オレと同じくマンゴーかき氷を食べたりして涼しんだのかな?この催し物が終わったらゆっくり休んでね。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください