にっき

権現堂公園で葉桜になってきた中にテレ玉の取材でテレ玉くんが歩いていたよ

4月3日は埼玉県は幸手市にある権現堂公園に行って桜を見に来たよ。つい数日前まで桃色に染めていた桜は緑色の葉っぱが目立ち出していたけど、そんな中でテレ玉くんを見つけたんだ。どうやら権現堂公園の桜を映すためにテレ玉の関係者が来ていたみたい。

お店が並んでいる道にはまだ沢山の人が歩いていたけど、肝心な桜はもう緑の葉っぱが目立ち出しているよ。つい数日前まで桜は満開だったのにね。

この通路の端にぎっしりとお店を出している人達は、桜のご機嫌を見ないといけないし、さらには雨風次第では台無しになってしまうし、本当に大変だよ。今回は久々の大繁盛とはいえ、満開の時期に天気が良くない日が続いていた気がするし。

ここに来たら毎回「ようこそ幸手権現堂桜堤へ」の門から末端まで通るんだけど、道が途中で分岐する崖の茶屋辺りで、世界キャラクターさみっとで観たことのある、あのテレ玉くんがいたんだよ。どうやら今日はテレ玉の生中継があるみたいなんだ。

テレ玉くんを動画に収めることができて一安心すると、菜の花畑辺りからテレ玉撮影班の人がテレ玉くんやその周辺の人達に向けて突如撮影が始めたんだ。周りにはオレ以外のも何人かいたんだけど、せっかくなので便乗して手を振ったりしてアピールしたよ。この日にテレ玉を見ていた人はオレの顔を見ることができたかもよ。

下からの撮影を終えると、今度は撮影班の人たちがいる菜の花畑までテレ玉くんが降りていって、テレ玉のアナウンサーの人と一緒に菜の花畑で生中継も行われたよ。こういう光景はあまり見る機会がないから、映らないオレも少し緊張したよ。うっかり声でも出したらテレ玉を見ている人達が聞いてしまうわけだしね。実際に声は出していないけどね。そういう想像をしただけだよ。

アナウンサーとの撮影を終えたら、テレ玉くんの周りに集まっていた子供達と写真を撮って、テレ玉くんが転ばないようにアナウンサーの人達に支えられながら帰っていったよ。ゆるキャラのイベント以外で実際に目にしたことはなかったから、ただひたすら目が点になりながら見ていた気がする。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください