にっき

進研ゼミのキャラクターのコラショが描かれたノートなどがセットになっている4教科がんばりセット

本当は進研ゼミを定期購買していないともらえないものだろうけど、オフハウスというリサイクルショップを見てみたら偶然にも発見したから、ちょっと気になって買ってたよ。「4教科がんばりセット」だって。ノートと消しゴムと鉛筆が入っているよ。

写真4枚目の商品説明を見る限りだと、これは3年生向けのものらしい。まともにノートの中を確認してないけど、多分4科目のいずれも色々書けるようなノートになっているのだと思う。ノートの最後にはコラショ以外にもニャッチというキャラクターの紹介もなされているよ。明るくて元気で新しいことが大好きなんだって。まさに子供の鏡。オレもこの頃に戻って進研ゼミを定期購買してコラショと一緒にお勉強がしたい。

せっかく買ったはいいけど、まともにノートを確認せずに、ノートの表紙や消しゴムと鉛筆に描かれているコラショだけで満足してしまっているんだ。でもそれでいい。まだコラショのグッズがなかったし、コラショという可愛いキャラクターのグッズがすぐ手に取れる場所にあるという安心感。それだけで十分だよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください