にっき

鷲宮神社に行って今年の運勢をおみくじで確認しつつワラビンちゃんの絵馬も描いてきたよ

1月3日は鷲宮神社に行って今年の運勢を確認するべくおみくじを購入したり、恐らく生まれて初めてであろう絵馬を買って描いてみたり、今年初の大判焼きのつぶあんとカスタード味を食べてきたよ。

昨年の三が日はコロナで騒がしかったからどこの神社にも行かなかったのだけど、今回はコロナが落ち着いていたということもあって鷲宮神社に行ってみることにしたんだ。まだまだコロナが落ち着いていない最中でも、さすが有名な神社なだけあって、元日から数日たった日であっても長蛇の列を作っていたよ。

列に並ぶ気がなかったというのもあるけど、とりあえず初詣はそっちのけでおいしい匂いがするお店を眺めつつ、とりあえず甘酒を一杯頂くことにしたんだ。寒い中で飲む甘酒はおいしい。やっぱり三が日はこうでないと。カッシーくんも甘酒を飲んでご満悦の様子。

甘酒もいいけど、おみくじも引かないとね。結果は「中吉」。旅行以外はあまり思い切ったことはしない方がいいみたい。コロナが色々分かってきた最中だから、旅行を思い切って実行していいというのは嬉しい話だよね。今年もケチケチ旅行を積極的にしていこう。

そして今年は恐らく生まれて初めての絵馬に挑戦してみたんだ。最初はやろうと思わなかったんだけど、フロントウイングの商売繁盛の可愛い絵馬を見て背中を押されたよ。そんなわけでオレも同じくワラビンちゃんを描きつつ商売繁盛で挑んだわけだけど、オレが思った以上に滲みすぎて驚いたよ。あらかじめ用意されていた油性ペンの問題だと思ったけど、色々調べたら防水スプレーを振りかけておかないと滲んでしまうみたい。次からは防水スプレーを使って、もう少し出来栄えの良い絵馬になるように挑んでみよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL