にっき

イオンモール春日部でうさももちゃんがアイドルとしてマイクを持って歌う様子が観れたよ

3月21日は、埼玉県は春日部市にあるイオンモール春日部にうさももちゃんが遊びに来てくれたよ。今までサンリオの仲間たちとは沢山会ってきたけど、うさももちゃんを含むマザーガーデンの仲間たちに会うのは初めて。ちょっとドキドキ。

最初は見守りつつも後で整理券をゲット

うさももちゃんは12時と15時に遊びに来てくれるよ。うさももちゃんが活躍する様子を見守るだけでなく、一緒に写真を撮りたいときは整理券が必要なんだ。すぐ近くのマザーガーデンのお店で何か買うと整理券がもらえるよ。

最初はうさももちゃんがどんなキャラクターなのか見守るだけのつもりだったけど、 12時の回の様子を見ていると胸がウズウズしてきたから、うさももちゃんを見送ったら、マザーガーデンで整理券を手に入れたよ。

うさももちゃんがアイドルの衣装でやってきたよ

初めてうさももちゃんを観ることになる12時の回。うさももちゃんが来る前は普段通りに歩く人ばかりだったけど、うさももちゃんが姿を現すと、みんなが目線をうさももちゃんに移して、一瞬にしてうさももちゃん目当ての人達が集まりだしたんだ。

うさももちゃんは色々な衣装を持っているらしい。今回はアイドルの衣装でやってきてくれたよ。ただ衣装を着て来ただけでなく、手にはマイクも持っていて、時々マイクを構えて華麗に歌っていたよ。

うさももちゃんが時々歌う姿を見せてくれるものだから、12時の回を最後まで見届けてしまったよ。そしてオレは自然と思ったんだ。こんなに頑張ってるうさももちゃんと写真を撮らなかったら損だって。行くしかない。整理券をゲットしに。

とうとう撮れたんだ。うさももちゃんとの記念写真。付き添いのお姉さんが「イケメンなお兄さんが来たよ。」だなんて、そんな持ち上げなくても。そのせいかは分からないけど、どの写真もオレの表情が硬直気味。でもお姉さんがどうとかいう問題じゃないんだ。だってうさももちゃんと会うのは初めてだもの。

付き添いのお姉さんの好意で、うさももちゃんだけの写真も撮らせてくれたよ。ありがとう。アイドルの姿のうさももちゃんを観るのは初めてだけど、オレには何となくわかる。ただマイクを持っているだけじゃなく、何度も握りしめて歌った経験のある雰囲気だって。

そんなうさももちゃんは、再びおやつを食べに、うさももちゃんのステージから帰っていったんだ。ありがとう。またオレと会ったときは、アイドルとして成長していたら嬉しいね。

うさももちゃんの付き添いのお姉さんからもらったおみやげ

うさももちゃんと一緒に写真を撮る前に、付き添いのお姉さんからお土産をもらったんだ。中にはうさももちゃんの顔の形のきんちゃく袋にシールにフォトスタンド。

うさももちゃんからのお土産

さらに数か月後の4月28日に、同じくマザーガーデンの仲間であるしろたんがやってくるというお知らせ。うさももちゃんにはお世話になったし、しろたんにも会っておきたいよね。覚えておこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL