にっき

ゴールデンウィーク中にスイーツパラダイス新宿東口店でまさかのボーナスタイムをもらいつつ満喫したよ

4月29日は関東で行われるけもケット7のためにはるばる上京してきた人など、けもケットという戦いの場に立ち向かう人と交えて、新宿駅東口の目の前にあるスイーツパラダイス新宿東口店でケーキをふんだんに食べてきたよ。

ここでも沢山並んでいるケーキ

ゴールデンウィーク中に3人という少人数でのスイーツパラダイス。少ない人数といえども予約を怠らないよ。予約を済ませて安心して入店をすると、どうやら当日は団体のお客さんがすでに予約していたらしく、一般の人の予約はそもそも受けていなかったみたい。

スイーツパラダイスのケーキたち

団体客の関係で、途中で席の移動をすることにはなるけど、通常の時間の10分増しでスイーツパラダイスを楽しめることになったよ。ありがとうスタッフさん。

早速盛るお皿を持ってケーキが並んでいる場所に向かったんだ。錦糸町や上野と同じケーキの並び。定番なショートケーキやチョコレートケーキ、他にも色々なケーキやカレーもあるから、甘いものに飽きたらカレーを食べるということもできてしまうんだよ。

オレはイチゴショートとチョコケーキ

オレは一番手前にあるイチゴショートとチョコレートケーキにしか目がなかったよ。この2つのケーキとドリンクさえあればスイパラと付き合っていける。今までだってそうだった。

よくあるもの以外にスイパラオリジナルのドリンクバーもあるよ

イチゴショートとチョコレートケーキが好きなオレでも飲み物なしではやっていけないよ。ここのスイパラのドリンクバーは、コーラやオレンジジュースなどのレストランによくある機械のドリンクバー以外に、それぞれのドリンクが大きい瓶に入っているスイパラのオリジナルのものもあるよ。

用意された独特なドリンクバー

この独特なドリンクバー。瓶の中にはスライスした果物が入っていて、果汁たっぷり感を引き立てているよね。瓶の下にあるレバーを捻るとジュースが流れてくるんだけど、流すたびに何処か別の場所から流れ出てしまっていて、瓶の下が水浸しになっていたよ。スタッフの人がそれを知っていたようで、何度も拭き取ってくれていたものの、溢れ出る問題をなんとかしないと。

オレの盛り方に問題があっても間違いなく美味しいケーキ

オレが予め書いたとおり、オレは大きいお皿にイチゴショートケーキとチョコレートケーキ、そしてベリーのケーキを盛ったよ。チョコレートケーキだけは他の2つのケーキと比べて厚みが半分。オレの中でイチゴショートとベリーのケーキは揺るぎない上位だった。その結果が盛り付けにも現れてしまったんだよ。

パリーヌくんと一緒にケーキ

分厚く切られた2つのケーキをニッコリと見つめるここたまのパリーヌ。イチゴショートケーキとベリーのケーキだけひいきせずにチョコレートケーキももっと食べようよ。笑顔の裏ではそんな気持ちが心の中で芽生えていてもおかしくないね。

最初はこのケーキを食べるというマイルールが決まっているんだよ。でも大丈夫。次のお皿ではひいきなしでケーキを選ぶよ。せっかくのバイキングなのだから。

雑に盛られても美味しいケーキ

2皿目からは大きく盛るよりも小さく沢山盛るという選択。パリーヌもびっくりな悲惨な盛り方。でもケーキの美味しさに変わりはないよ。でもやっぱりオレはイチゴショートとチョコレートケーキが最高。この考えに揺るぎはなかったよ。

オレも分かっていたんだ。案の定最初に飛ばしすぎて、残りの數十分は雑談が中心で食べることがスローペースになったよ。ここに来るたびに途中でスローペースにならずに食べることを意識するけど、どうやっても綺麗な脚本通りにならないんだよ。でもこれはオレの宿命。受け入れよう。そう思いながらスイパラを抜けたよ。ありがとうスイパラ。また会う日まで。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. いいですねースイパラ。やっぱ甘いものって満腹感がすぐに満たされちゃうから案外たくさん食べれないんですよね(とスイパラ経験者が語ってみる)

    • 最初はエンジンフル回転でガツガツ食える勢いがあるんですが、3つ目に入った辺りで一気に失速するんですよねw
      その流れを何度も経験していながらも学習せずに繰り返すという。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL