ぎゃらりー

オムツに対する強いこだわりを罵るようにコンペイくんにぶつけるサクラちゃん

オムツにうるさいサクラちゃん

2月11日に描いたサクラちゃんとコンペイくんのイラスト。とある一場面。サクラちゃんがコンペイくんに頼んで、せっかくオムツを買ってきてくれたのに、まさかの辛辣な反応。どうにもオムツの種類が気に入らなかったらしい。

サクラちゃんが今までオムツを履いているのは知っていたけど、どんなオムツを買っていたのかまでは気にすることがなかったんだ。コンペイくんもそのひとり。きっとコンペイくんはこう思っていたんだよ。どうせトイレも面倒くさがるサクラちゃんだし、どんなオムツでも気にせず履いてくれるんじゃないかってね。でもそれは間違っていたんだ。

どんなに面倒くさがりなサクラちゃんといえども、テープ式という特徴だけは外せなかったみたいだよ。考えてみればよく分かるよ。パンツ式のものと違って、テープ式の方がテープを付け外しすれば簡単に脱げるからね。

オムツの付け外しもコンペイくん達に頼ってしまいがち。言い方がきついサクラちゃんだけど、テープ式に対する強いこだわりはオムツを付け外しをすることになるコンペイくん達に対する優しさなのかもしれない。頼りがちな中でも、せめてテープ式を使ってた多少の楽をしてほしい。気持ちは分かるけど、コンペイくんがわざわざ買ってきてくれたのだから、もう少し優しく伝えてあげて欲しいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください