ぎゃらりー

みんなが走って競争をしたらカッシーくんが勝って手を上げて大喜びしているよ

カッシーくん達が競争しているよ

2022年の12月半ば、カシカッシー10周年記念の告知のタイミングでワルクマさんから同時期に頂いたお祝いの絵。何度もファンアートを送っていただきありがとうございます。

カッシーくん達がかけっこの競争をしているところだね。ボタンちゃんとカッシーくんとミントくんがかけっこに参加していて、一番速かったのはカッシーくんみたいだよ。大きく腕を上げて喜んでいる様子が分かるよね。ミントくんが三人の中で一番運動神経が良くて走るのも速そうなのに、カッシーくんが一番速いというのは意外な結果。

普通に競争をしてこうなることは考えづらい気がする。この絵からは分からない裏があるんだよ。どうやったらカッシーくんが一位になりたくなるほど必死になるかといったら、もう食べ物しかないじゃない。一位になったら食べ物を数年分プレゼントとかやってのけたんだよ。

まさかいつも運動していないカッシーくんが一位になるわけないじゃない。そんな予想から大胆な賭けに出たんだろうけど、それが裏目に出たね。どんな生き物でも食べ物には必死になりそうだけど、特にカッシーくんを相手にしてしまったのが間違いだったね。

勝者はカッシーくん、一番の敗北者は大きな賭けに出た誰か。ワラビンちゃんかな?大損になっちゃったね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください