ぎゃらりー

ピッピくんとピコくんがハロウィンに合わせてパンプキンを作ったよ

ハロウィンに合わせてパンプキンを作るピッピくん達

10月初め頃に描いたピッピくんとピコくんが描かれた色紙だよ。10月9日にとちぎわんぱく公園でピッピくんが登場するイベントがあることを知って、そこでピッピくんに直接渡すために用意した色紙だよ。

さっきまで暑かったのにあっという間に10月。10月といえばハロウィンだよね。とちぎわんぱく公園では毎月その季節に合ったイベントが行われていて、10月にはハロウィンに関係したイベントも行われるよ。過去に何度もとちぎわんぱく公園にはお邪魔しているけど、ピッピくんのイベントにばかり目がいくばかりで、未だにそれ以外のイベントには行ったことがないんだよね。

とちぎわんぱく公園でハロウィンの空気が流れてきた中で、ピッピくん達も乗り遅れないようにハロウィンを楽しんでいるよ。どうやら最近はかぼちゃのパンプキンを作って満足げな様子だね。

ピッピくんは頑張ってひとりで作れなくはないだろうけど、ピコくんはピッピくんと一緒に頑張って作ったんだろうね。最初はピコくんがひとりで作ろうとしたんだろうけど、ピッピくんが作っているようにはうまくいかずに投げ出していそう。最終的にはピッピくんの力を借りたのだろうけど、小さいピコくんが多少たりとも頑張った証があるパンプキンは、他の誰が作ったものよりもきっと尊いよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL