ぎゃらりー

ハートの絵を周りの浮かべながら嬉しそうに柏餅を食べているとってもモチモチしていそうなカッシーくん

あべれいじさん作の柏餅を食べるカッシーくん

あべれいじさんが描いてくださったカッシーくんのイラスト。柏餅をとっても美味しそうに、ハートマークまでいくつも顔の周りに浮かべながら食べているよ。突然やってきたサプライズイラストでした。お忙しい中描いていただきありがとうございます。

オレの頭の中で描いていた質感を見透かしているかのようにモチモチ感がかなり増されているのがとってもストライク。腕などの関節周りの独特の丸みや耳回り曲線とか、モチモチ感を出すときはこう描くんだね。イラストの感想を書いている最中に、おへそのモチモチ感にも気づいてしまったよ。オレだったらただ平べったく太めにバツ印を描いてしまうだけだけど、ちゃんと立体的に描けばこれだけ雰囲気が違うんだね。モチモチ感についてオレはこのイラストで学習した気がします。ありがとう。

そんなとってもモチモチしているカッシーくんが柏餅をおいしく食べられたら、ついついカッシーくん自身もオレがおいしく食べてしまいそうになっちゃうじゃない。抑えないとまずい。それだけこのイラストの吸引力は恐ろしい。

ところで、カッシーくんを描いてくださったあべれいじさんは、 まっちゃやストロベリーやバニラが登場する「とりぷるあいす」という合同創作をされているよ。Twitterで「#とりぷるあいす」というタグで検索すると沢山イラストが観られるから、みんなもぜひ見てみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください