ぎゃらりー

シロデココが8周年を迎えてカッシーくんが8の字の大きな輪投げチョコを手に入れたよ

シロデココ8周年目記念のイラスト

淡々と日記とかを更新し続けていくうちに、いつの間にか8周年目に突入してしまったよ。おめでとうシロデココ。そしてカシカッシーのカッシーくん達にとってもおめでたい日。おめでとうカッシーくん達。カシカッシーの本も今年の9月に出した本で16番目。このペースだと来年か遅くとも再来年中に20番目に突入しそう。だから何だという話ではあるけどね。もし将来100番目にまで突入したらデカいことをしよう。

ささやかなお祝いとして、オレからカッシーくんに輪投げチョコをプレゼントしたんだ。輪投げチョコは駄菓子のカテゴリーでは定番だけど、オレは実はあんまり食べたことがなかったりするんだよね。いいきっかけだと思って、輪投げチョコについて少し調べてみたんだけど、検索の1ページ目にフルタのサイトばかりがヒットするから、フルタが主戦場のお菓子なのだと思う。フルタというと背恋やチョコレートのイメージが強いけど、輪投げチョコもフルタだったんだね。初めて知ったよ。

それはそれとして、ちょうどこの輪投げチョコが8周年の「8の字」の形をしていてちょうどよかったからなんだ。理由が雑。でもカッシーくんにとってはそんなことどうでもいい。輪投げチョコの中に入っている沢山のチョコが食べられればいいんだ。チョコを取り出すのが面倒くさいから、カッシーくんにとっては少し手間だね。

なぜか輪投げチョコについて語ってしまったけど、改めてシロデココ8周年目おめでとう。ただひたすら誰にも構わず淡々と更新しているこのサイトだけど、やっぱりここまで続けていられるのは、誰かが見てくれているからだよ。これからもこのサイトを応援してくれると嬉しいよ。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 記念イラスト楽しそうでとても可愛いと思いました、おめでとうございます!!

    • こりこさん、コメントありがとうございます!
      やっぱり記念日なのでカッシーくんは大はしゃぎしちゃってますね。
      これからもカッシーくん達の日常の漫画やイラストなどをちょくちょく上げていくので、よかったらこちらのサイトにも時々遊びに来ていただけると嬉しいです…!

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL