ぎゃらりー

埼玉県民の日を記念してあの有名なシチュエーションをカッシーくんやミントくん達が再現してくれたよ

埼玉県民の日で有名なシチュエーションを再現してくれるみんな

ポッキーの日の数日後である11月14日は埼玉県民の日。1年に1度の埼玉県民にとっておめでたい日であることは間違いないけど、他の都道府県と比べて持ち上げられている気がするんだ。埼玉県は特に目立った観光資源があるわけではないから、県民の日だけが特別に目立って見えるだけかもしれない。ぱっと思い浮かぶのが川越にさきたま古墳群に秩父の自然。海なし県だし不利なんだよ。悲しい現実なのか。

埼玉県民の日ということと、埼玉県民であるオレを持ち上げるために、カッシーくん達が立ち上がってくれたみたいだよ。本当は遊びたいけど、かの有名な巨大掲示板群が発祥である「さいたまー!」のアスキーアートのシチュエーションを再現してくれたよ。オレの中では結構有名なネタなんだけど、今はあまり見ないし、もはや古いネタなのかもしれないね。

ちなみに埼玉県のアスキーアートの元ネタは自民党のシンボルマークから来ているらしい。そこからアスキーアートのプロの人が色々アレンジをして今に至るのだとか。詳しい過程については謎。かれこれ10年以上前の話だしね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL