ぎゃらりー

ハロウィンな魔法使い姿でポッキーをボリボリと食べていそうなミルキィ

魔法使い姿でポッキーを食べるミルキィ

もはや時期外れだけど、ハロウィンの時期に描いたミルキィのイラスト。この日がちょうど11月11日でいわゆるポッキーの日と言われているみたいだから、それになぞるようにポッキーを咥えている様子を描いてみたよ。

ミルキィは落ち着いていて、あまり何かを媚びたりはしないイメージ。とはいえ、ハロウィンといえば「トリックオアトリート」。お菓子をせがむ大きなチャンス。大きな特権を使って、お菓子を沢山稼いだに違いないよ。その結果が今回の絵に現れているわけだね。

月を背景にポッキーを咥えている様子がまるでドヤ顔に見えてしまうほどの満面の笑みとなっているミルキィ。ミルキィのドヤ顔にばかり気が行ってしまって気づかないかもしれないけど、魔法のホウキに乗って空を飛んでいるのかと思いきや、なぜかお菓子のポッキーに乗って空を飛んでいたんだよ。トリックオアトリートがうまく行きすぎて、ポッキーをも魔法のステッキとして操れてしまうほどにテンションが舞い上がっていたのかもしれない。まさにこれがミルキィの本気。消極的なミルキィが本気を出すとこうなるんだぞ。恐れいったか。そんなセリフを今にも吐きそうだよね。

よく「イジメないで!」とささやいていそうなイメージのあるミルキィだけど、こんな具合に調子に乗っているミルキィを見るのもなかなか味わい深くていいよね。再びこんなミルキィを見ることができるのは果たしていつになるのか。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL