ぎゃらりー

サンタになったトパーズがクリスマスプレゼントを豪快にシュート

トパーズがプレゼントをシュート!

今まさにクリスマス真っ盛り。少し歩けば豪快にイルミネーションで色づかせているところもあれば、近所のピザーラのお店が大繁盛しているところもあるよね。クリスマスの時期は寒いけれども、光輝くイルミネーションに沢山の見物客が集まり、沢山の人がクリスマスケーキを一斉に食べる、寒いという欠点を吹き飛ばしてしまうほどの活気がある季節だよ。

日本と同じように、ジュエルランドの世界でもそこら中でクリスマスで賑わっているんだろうね。ジュエルランドのそこら中のケーキ屋さんでは宝石でデコられたクリスマスケーキが予約中だったり、色んな宝石が散りばめられているクリスマスツリーが、まるで鎌倉や奈良の大仏が目に前にあるのかと勘違いしそうなほどの巨大なものが飾られていたりと、オレの近所のクリスマスのレベルをはるかに超える大盛り上がりを見せてくれているに違いないよ。

そうそう、クリスマスといえば忘れてはならないもう一つ大事な要素。サンタの存在も忘れちゃいけないよ。ジュエルランドでのサンタはジュエルペット きら☆デコッ!の影響か、ペリドットがサンタの役をしているイメージが強いけど、どうやら今年はトパーズがサンタの役をするらしい。いつもは煙突や裏口から通って行くけど、トパーズはどうやら一味違ったらしい。

ソファーの上にたたずむトパーズのイメージをぶち壊すかのごとく、周囲のジュエルペットたちが受け取れるようにシュートをするつもりらしい。上の絵のように、クリスマスが来る前に手でプレゼントをシュートする練習をしているみたいだね。だけど、そんな渡し方をしてプレゼントの中身は大丈夫なのかな。

中身なんてどうだっていい。演出で勝負だ。本家のサンタさんに叩かれかねないスタイルで挑んでいくトパーズ。オレはもしかしたら結構惚れてしまうかもしれない。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください