ぎゃらりー

ハロウィンだから魔法使いらしく久しぶりにローブ姿になったラブラ

ローブ姿のラブラ

そろそろハロウィンの日が近づいているけれども、世間ではそこら中でハロウィンの雰囲気だよね。どのスーパーにもトリックオアトリートにちなんだ大量のお菓子が並べられていたり、雑貨屋さんには仮装するのに必要な衣装がずらっと並んでいたりと、トリックオアトリートをする機会なんて滅多にないオレでもテンションが上がってくるよ。

そんなラブラもハロウィンにちなんで、魔法使いのローブ姿になり、魔法使いの定番である立派なステッキを持ってこのシーズンに参戦してきたよ。どんな敵が来ようとも、手に持ったステッキから放たれる魔法でイチコロ。ラブラは自分自身が分からないほどの魔法の力を秘めているからね。もし敵が来てラブラが魔法を放とうとするなら、その時こそジュエルランド終了のお知らせ。世界を守るどころか、もはやラブラが破壊神となってしまうよ。恐ろしい。

ハロウィンに便乗して魔法使いらしいラブラを描いたわけだけど、よく考えたらラブラを含めたジュエルペット達は魔法を習っている見習いなんだよね。この姿が本来は普通なのかもしれない。アニメでは本当に魔法使いなのかと疑うほどのヤケクソっぷり。今はジュエルランドの様子はわからないけど、きっとハロウィンでラブラやルビー達が余計なことをして世界を終わらせかけたりしているのかもしれない。年に何度も訪れる世界危機。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL