あるクリスマスの日の夜。人間の子供達やジュエルペット達が朝から目覚めたら真っ先に中身を調べるであろう、とっても欲張っているかのような大きい靴下の中にプレゼントを入れる手伝いをさせられるラリマーとラブラ。
日付の変わった深夜。当然あたりは真っ暗。ラリマーはまだしも、赤ちゃんであるラブラは本来だったら眠いはずなのに、貴重な体験だと思って眠気も忘れ、プレゼントの沢山入った袋も何のそのという表情で運ぶ様子。あまりの元気なラブラを見て、調子に乗っていると袋を落とすかもしれないと、笑顔でありながらも心配そうに見つめるラリマー。まるで親子だよね。
果たして頼まれたプレゼントを全て靴下の中に入れることできたのかな。ラリマーとラブラの一致団結っぷりを信じて無事に達成できたことを信じよう。
メイキングのお話
初めて色紙にコピックを使った作品。今までスケッチブックの画用紙に塗っていたものだから、オレの不注意で同じにじみ方をするものだと思って塗ってしまい、その結果として予想以上のにじみっぷりに一部はみ出してしまっている箇所があるね。そこはご愛嬌ということで勘弁。
B24とBV02を塗り合わせた、夜の真っ暗な様子を表した背景。最初は所々で色ムラが酷かったけど、時間を置いてからBV02を上塗りして違和感を多少は無くすことに成功したよ。良かった。
コメントを残す