ぎゃらりー

ルビーがたくさんのスティックアイスを食べながらぐうたらウトウト

アイスをかじりつつぐうたらするルビー

ちょっと時期が早いかもしれないけど、暑中見舞いか残暑見舞い向けのシチュエーションの色紙イラスト。サンリオピューロランドで既に直接本人に渡し、時期が早すぎないかと疑問を投げたけど、本人曰く、全くそうは思っていないみたいだよ。

数週間前は30度以上の日が連日で続いたりして、寝る時間の夜中でも暑苦しくて寝られないという人も少なくないよね。色紙はそんな暑苦しくて寝られないありったけの気持ちをぶつけたものになってしまったけど、ルビー自身もこの暑さに参っていて、まさに色紙のようになってしまっているはずだよ。

暑すぎる中でルビーが何をするかと思えば、真っ先に冷蔵庫の中を漁ってアイスをムシャムシャと食べるよね。欲張りだからひとつと言わずにふたつやみっつ。近くに置いてある昔ながらの蚊取り線香は、サフィーの細やかな気配りかもしれない。蚊に刺されてしまったら、気になって気になって寝られなくなることも少なくないし、ルビーなら擦りすぎて毛が無くなってしまうということはさすがに無いか。

ただ、もうひとつサフィーにお願いしたいことがあるんだけど、ルビーがアイスを口にいくつも入れながら寝てしまうと口の中が凍ってしまうから、ウトウトとしている今のうちに注意してあげてほしい。せっかく加えている様子が可愛らしいから邪魔はするべきじゃ無いんだけどね。

今更だけど、今回はプロッキーだけを使って色紙を完成させてみたよ。コピックと違って色は限られているけど、これはこれで文章でうまく表現できないけど、アナログチックな雰囲気で好きです。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL