ぎゃらりー

一緒に夏祭りを楽しむ浴衣姿で怒りに満ち溢れたガーネットと満面の笑みのプレーズ

ガーネットこっちに向かって!

とある数ヶ月前の夏真っ盛りでの出来事。ルビーやサフィー達はジュエルランド恒例の夏祭りでたこ焼きを食べたり大判焼を食べたりして、ルビーは特にお腹いっぱいに膨らませて満喫したんだって。ルビーやサフィーと着たら、当然のようにガーネットもセットで付いてくると思うんだけど、夏祭りの前日にプレーズとの賭けのじゃんけんで大負けをしてしまったおかげで、しばらくの間はプレーズを肩車して夏祭り会場を徘徊したみたいだよ。

遊ぶのが大好きなプレーズがプライドの高そうなガーネットに対して挑戦を挑んだのかもしれない。具体的な結果は分からないけれども、ガーネットがひれ伏すほどとなれば、自ずと答えは見えてくるよね。肩車をしている間は、プライドが高い普段の口調とは打って変わって丁寧語だったんだって。お目当ての出店を見つけることになると思うんだけど、まるで殿様となったプレーズが下僕を見つめるような目で冷酷な命令を下す様子も見られたらしい。いくらじゃんけんで勝ったとはいえ、夏祭りにこんな女の子同士の黒い世界を垣間見ることになるとは思わないよ。

でもプレーズも油断しないでほしい。プレーズが調子に乗れば調子に乗るほど、じゃんけんの賭けでプレーズが負けた時の反動が数倍か数十倍になって返ってくるということを。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL