エイプリルフールである4月1日の数日前に描いたサフィーとガーネットの色紙絵。エイプリルフールの午前中はどしどしと嘘をついても良い時間。嘘繋がりというわけで、サフィーが仕掛けたドッキリに引っかかって顔をゲッソリさせるガーネットの様子を描いたよ。
ドッキリのプラカードを自分で作るほどの気合いの入ったドッキリが、自分の思うがままに引っかかってくれたおかげで、表情がとってもウキウキしているよ。打って変わって、ドッキリに綺麗に引っかかってショックを隠しきれないガーネット。その辺のジュエルペットよりもプライドが高いのだから、あっさり騙されてしまった自分に対しての失望感のほうが強いのかもしれない。
あえてネタでサフィーを騙す側として描いたけど、サフィーが騙す側につくことはまずないよね。まず騙される側。いくらエイプリルフールとはいえ、助け合い精神の持ち主がホイホイと騙すようなことをするはずがないよ。変顔で且つドヤ顔なガーネットが自信満々にドッキリのプラカードを掲げる方で描いた方がよかったか。それはまた来年にしよう。何はともあれ、たまには立場逆転するのもいいよね。
ちなみに色紙の絵から鮮やかさが物足りない気がするのは、たまたま写真写りが悪いから。気にしないでね。
コメントを残す