ぎゃらりー

口を汚しながらも元気に誕生日のケーキを食べつくすラブラ

おいしーラブ!

12月27日はジュエルペットのラブラの誕生日。誕生日が一日違いの同士だからこそ、更新のパターンを崩してでも、どういった形であれラブラの絵を描いて喜ばせたいという想いがあったんだ。お誕生日おめでとう。

誕生日の定番である誕生日ケーキをラブラの目の前にして、きっとルビー達が盛り上げるために「ハッピーバースデーラブラ!」という定番コールをしたと思うんだけど、上のラブラのように、そんなことはどうしてもいいし、むしろ目障りだとルビー達に言い表しているかのように無視して豪快に食べているに違いないよね。我の意思に従うがままに食べ続けるラブラをルビー達はただ見届けることしかできず、静かにラブラの邪魔にならないように用意したオードブルの前に戻って様子は、まるで「触らぬ神に祟りなし」ということわざを暗に表しているかのようだよね。

ルビーもラブラと同じように食い意地が張っているけど、腹黒いラブラを敵に回すと、自分自身でさえコントロールできないとんでもない魔法でルビーはどうなってしまうか分からない。だから従うしかない。ラブラのそしゃく音だけが響き渡る異様なバースデーパーティとなったに違いない。付き合わされているルビー達はお気の毒。オレはちょっと勘弁だよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL