ぎゃらりー

ステッキを持った魔法使いのサフィー

魔法使いのサフィー

魔法使いの修行中の身。おしとやかな彼女でも、たまにはステッキを持って、認められたプロの魔法使いのように振舞ってみたい。そんな思いから、ようやく手に入れたステッキで何かの魔法をかけるサフィー。11月14日のジュエルペット マジカルチェンジのテーマが魔法少女だったから、ジュエルペットの誰かも魔法少女にしてしまおうとふと考えて描いちゃいました。

サフィーは誰にどんな魔法を掛けようとしているんだろう。ステッキを持って気分が上がっている表情から察すると、ちょっとしたイタズラ心のある魔法かもしれないね。どんな魔法か知りたければ、この絵のサフィーちゃんに問いかけてみよう。

いつもならCLIP STUDIO PAINTを用いたデジタル絵で投稿するところだけど、今回はコピックが使える機会があったので、思い切って使い慣れないものを使って描いてみたよ。アナログだと色鉛筆の色合いに慣れてしまっているから、ザラザラ感の無い綺麗な仕上がりは見慣れないね。使い慣れていないということもあって、コピックでほぼ必ずやってしまうべた塗りによる色ムラが気になるけど、それはそれでアナログらしくていいとオレは考えるよ。デジタルだとこういった色ムラを綺麗に再現できないしね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL