にっき

サンリオピューロランドでガーネットに生理的に嫌われているかどうかを聞いたよ

9月9日もルビーちゃん達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ガーネットちゃんとも会えるようだから、オレとの仲を再確認してこよう。また引き続き嫌われてしまっているのかもしれないけど、聞いてみないと分からない!

ガーネットちゃんがひたすら睨みつけてきたよ

いつもようにお出迎えをしたら、ルビーちゃんからはいつものように耳攻撃をされて癒されたものの、ガーネットちゃんからはいつものように睨みつけられるというお出迎えの仕来り行為。ガーネットちゃんはもうオレに睨みつける攻撃をして精神的に追いつめるのに快感を見出しているのかもしれない。恐ろしい。

お出迎えで睨みつけてくるガーネットちゃん

ルビーちゃん達の写真を撮らせてもらおうとした時にもガーネットちゃんと睨みつけてきたしね。ガーネットちゃんに、オレと目が合うたびに固まってない?と聞いてみると、固まってない!と答えるし、ガーネットちゃんの本心が読めないね。乙女心は複雑。

写真を撮らせてもらった後も安定のガーネットちゃんの睨みつけ攻撃。ガーネットちゃんにお礼を言おうとした所で睨みつけられたものだから、”ありがとうござ”で台詞が止まってしまったし。恐いね。

生理的に拒否反応を示されてるかも

ガーネットちゃん本人に、何で嫌っているのかを聞いてみよう。相変わらずの睨みつける攻撃を受けながら聞いてみると、今度はいかく攻撃も一緒に繰り出してきて、ガーネットちゃんのオレに対する姿勢がよくわかるね。もしやお話さえも取り合ってくれないレベルにまでなったか。

生理的に拒否反応を示すガーネット

何か悪いことした?と聞いてもひたすらいかく攻撃。あまり聞きたくなかったけど、生理的に嫌ってしまっているのかどうかを聞いてみたら、ガーネットちゃんも悩んだあげく、再びいかく攻撃をしてきた。このいかく攻撃は一体どういうメッセージだろう。そうに決まっているでしょ!ということなのか、そんなわけないでしょ!ということなのか、ちょっと曖昧。そうやって2つの意味を持たせるようなメッセージをオレに伝えて困惑させる作戦なのか。ガーネットちゃんはなかなか悪い子。

オレがガーネットちゃんとお話している最中、近くにいるルビーちゃんがちょっとよそよそしい。ガーネットちゃんの怒りがいつ爆発するのか不安そうに観ているような気がする。ガーネットちゃんの逆鱗に触れたらサンリオピューロランドも真っ青だ。

ガーネットちゃんがオレに難しい判断を下した後はお写真を撮らせてもらおう。ガーネットちゃんが写真撮影を拒否して修羅場になるかもしれないと予想したけど、一切そんなことは無かった。

ルビーちゃんのアシスト

ガーネットちゃんがご機嫌斜めな状態になっていることを察してか、ルビーちゃんがガーネットちゃんに、前に出て写真を撮られなよ!と誘導してきたのがほんわかするね。誰に対しても優しいルビーちゃんがとっても可愛い。

お言葉に甘えたガーネットちゃんだけど、ちょっと欲張ってしまって前に出過ぎ。おかげでルビーちゃんがこのままだと写真に写らないよ。悪いけどもっと下がって。

今回撮らせてもらったお写真

最終的にはこんな写真が撮れたよ。どっちが前に出ていない普通のお写真。ガーネットちゃんはいつものようにほおに手を当てているポーズ。今度はどうやったら仲良くなれるかをお話ししようね。そもそもそういうお話を取り合ってくれるのかどうかは分からないけど。

ガーネットちゃんと握手

最後もまるで仕来りのように睨みつける攻撃をしてきたものの、オレが頑張って引き止めてガーネットちゃんに、仲良くなれるように努めるよ!と熱意を伝えて奇跡的にも握手してもらえたよ。ただ、握手してもらえたはいいものの、如何にも握手してやったわよ!というような振りで、すぐに行ってしまった。悲しいね。

ガーネットちゃんと握手

それを近くで観ていたルビーちゃんが癒してくれたよ。ガーネットちゃんとオレのやり取りを観ていたルビーちゃんはどう思ったのだろう。ルビーちゃんはオレとガーネットちゃんが遭遇するたびに緊張しているのかもしれない。だけどよく考えたら、ルビーちゃんは天然だからそういうことは一切無いか。安心したよ。

最後にルビーちゃんと恐いガーネットちゃんとのやり取りをもう一度。ガーネットちゃんとの和解はいつになるのか。とっても先の長い話になりそう。

サフィーちゃんにNASAでのお仕事について聞いたよ

ガーネットちゃんにイジメられた後はサフィーちゃんと会って癒されよう。ここ最近だとガーネットちゃんの登場する日はサフィーちゃんも登場してくれて、オレがイジメられた後は癒されて元気になってくれるようにとジュエルペット達が考慮してくれているように思える。優しいぞ。

サフィーちゃんお気に入りの場所でお写真

まず最初に写真を撮らせてもらおうと思ったけど、今回は珍しくサフィーちゃん自身が移動して、写真を撮られたい場所に移動したよ。どうやらサフィーちゃんが撮られたい場所は知恵の木の太い枝の所みたい。

サフィーちゃんのことだから、きっとこの太い木の枝には何か科学的なものが関係しているのだと思う。普通の木の枝には観られない特別な物質な含まれているとか、一般的には観られない形をしているとか?時間があったら何でここをサフィーちゃんが選んだか聞きたかったね。

仕来りのごとくお誕生日のお祝い

最後に仕来りのごとくサフィーちゃんの誕生日の月をお祝いしよう。うっかり誕生日おめでとう!と言ってしまったよ。もう一週間近く過ぎてるね。

サフィーちゃんのお誕生日の月を祝おう

今回もバースデーカードにシールを2枚貼ったよ。結構埋まってきたね。もう今月は3分の1近くは過ぎたけど、オレが貼らなくともサフィーちゃんのバースデーカードはシールで沢山埋め尽くされそう。サフィーちゃんの人気もスゴイから簡単に埋まるよ。

サフィーちゃんにNASAのことについて聞いてみる

そうそう、ジュエルペット サンシャイン時代にサフィーちゃんはNASAに内定して就職したのは知っているよね。今もNASAを通して何処かの惑星に練り歩いたりしているのかな。

最近は宇宙に行っていないみたい

その辺のことについて今回聞いてみたのだけど、残念ながら最近はどこかの惑星に行ったりはしていないらしい。今はレディ ジュエルペットでかろんのメンターとしての活動が忙しいからね。こればかりは仕方ない。お仕事の掛け持ちをしたらサフィーちゃんが頑張りすぎて疲れちゃいそう。

機会があったらオレも一緒にどこかの惑星に連れて行ってほしい。よろしくお願いします。でも宇宙飛行士とかとなると体力がそれとなく必要だろうし、オレは厳しいかも。でもサフィーちゃんはそれほど体力はあるようには見えないし、意外と何とかなるか。

それについて聞いたらサフィーちゃんとはお別れ。今回はフェアリーランドシアター近くにあるエレベーターから帰っていったよ。空いていたせいか、じっくりお話しできた気がする。ありがとうサフィーちゃん。また会う機会があったらお話ししようね。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. アニメの中の設定は撮影としてのフィクションなので、本気にしたらサフィーちゃんも困惑しちゃうでしょうw

    • コメントありがとうございます。
      やっぱりそうですかね。実際は冗談半分ではありますが、あまりに深い質問は困惑してしまうから避けた方が良さそうですねw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL