にっき

不二家レストランのケーキバイキング

昨日はコミケ二日目だけど、それよりも今回行ってきた錦糸町の不二家のレストランのケーキバイキングに行ってきました。まず言える事は、ここ最近食べたケーキの中で一番うまかったということ。生ショートケーキを食べたら分かったけど、スイパラの方はクリームが水っぽいんだよね。不二家の方はクリームが濃厚です。

スイパラと比べて不二家の方はルールが複雑なので説明すると、バイキングを注文すると、まずお皿と制限時間の書かれたカードを渡されます。ケーキが食べたくなったときは、所定のケーキが並んでいるカウンターまで行って、店員さんにカードを見せて、お皿を渡して店員さんがケーキをお皿に盛ってくれるという流れです。ちなみに時間は50分。バイキング注文時に、後にケーキのお皿等を持ってきてもらうか、前にお皿を持ってきてもらうかを聞かれ、どちらにしてもお皿をもらわなくてもドリンクバーがついてきて、ドリンクバーの場合は時間が無制限です。

これを聞くと明らかにスイパラより安いよね。場所が場所だからか、年末年始期間のくせに落ち着いていたし。結構穴場だと思う。

今更ながら、注文した食べ物は上から順に次の通り。

昔ながらのナポリタン目玉焼き添え

昔ながらのナポリタン目玉焼き添え。

ショートケーキとチョコケーキ

ショートケーキとチョコケーキ。

チーズケーキ

チーズケーキ(それぞれ違うチーズケーキ)の3つ。これだけでも結構お腹いっぱいになるんだよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL