にっき

レディ ジュエルペット 第13話「アフタヌーンティーはレディのたしなみ」の感想

デートでしょ!

6月28日のレディ ジュエルペットは、アフタヌーンティーを入れる課題という名のエンジェラ回だったね。たまに出てきていたけど、今回のような登場の仕方は初めて。そして後半では気分が落ちる流れだったのが残念かも。朝から暗い流れはやめよう。

たくましい声のルビー

カイエンのメールをルビーが普通に読むのだと思ったら、やたらたくましい声で突然読んでくるのだからオレの顔が歪んじゃう。サンリオピューロランドでのルビーはボーイッシュ過ぎてあまりレディな感じではないし、もうここはカイエンのようにたくましいキャラで行くというのもありだよね。むしろたくましい声の方がきっと様になる。またルビ夫が観てみたい。

エンジェラはパカリンガルが無いと読み取れない

紅茶の入れ方にはエンジェラにかなりお世話になったね。まさか紅茶のエキスパートだとは思わなかった。紅茶と言えばリラックスしている時に一息つきつつ飲むもので、ゆっくりまったりなイメージを掛けてエンジェラという訳か。ごめん訳分からなかった。

エンジェラが主役な場面が観れて嬉しかったけど、ジュエルポッドのパカリンガルアプリが無いと会話がうまくできないのが残念。ジュエルペット ハッピネスの時のような多少たりとも黒い感じは一切無くなってしまったし、かなり純粋になられたようで。良いのかもしれないけど、ちょっと寂しい。

今回のようなエンジェラだと、ラブラにまた、正直言ってエンジェラの言ってる事全く分からないラブ!みたいなことを言われちゃうぞ。

久々の焼きそばパン

焼きそばパンネタで有名なイオも登場。ほんの少しだけどね。ここでは紅茶の葉を専門に扱っているお店をやっているようだけど、以前から定着していたホットドッグやら焼きそばパンのキャラは相変わらずのようで安心した。だけど、もっと欲を言うと、メイド姿のイオが観れたりしたら最高だった。さすがに今回はしっかりしたアニメでおふざけ要素は殆どないから、そんなギャグみたいな場面は絶対に期待するだけ損だろうけど。

きっとイオの登場はこれっきりになってしまうのだろうけど、来年はまた期待してるからね。紅茶の葉のお店頑張って!

カイエンはロイヤルパレス行き確実?

カイエンがロイヤルパレス行きの可能性が出てきたために、ももなとリリアンとカイエン辺りが揺れに揺れた今回の話。まだカイエンが行ってしまうかどうかは分からないけど、リリアンが言う通りの本気っぷりなら、カイエンはロイヤルパレス行きになって、暫くの間はメールでのやり取りになりそう。

最後までカイエンとももな達が離れたままということはないだろうし、いずれももなやリリアン達もロイヤルパレスに移る事になるのかもしれない。もしももな達もロイヤルパレス行きになるとすると、レディ・ブート他の指導役は入れ替わってしまう事になるけど、まだ全く分からないね。

話は逸れるけど、ももなはカイエンと連絡が取れないなら、他のカイエンと近いプリンスと連絡を取ったりすればよかったのに。待っている最中のももなはそんなことまで気が回らなかったのかもしれないけど。

次は写真のお話

次は写真を綺麗に撮ろうというお話。ガーネットの美しいポーズが次回予告の最中に観れたね。ポーズをしている最中の自信満々の笑みを浮かべた声が聞けたりしてしまうのか。そしてルビーの変顔にも注目。オレは断然ルビーの変顔に注目させてもらいます。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL