にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんと手を握りながらお見送りできたよ

一昨日も仕来りのごとく、ルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ったり、写真のミニプラントで写真を取りつつお話ししたりするために、サンリオピューロランドに行ってきたよ。平日なのでやっぱり空き気味。逆に平日であまりに混んでたら恐いけどね。

朝からガーネットちゃんとサフィーちゃんの仲良しペア

この日は朝は一ヶ月ぶりにガーネットちゃんやサフィーちゃんの仲良しなところが観れたよ。近くにはいたマイメロちゃんがとっても人気だからか、ガーネットちゃんとサフィーちゃん達のお写真列はとても少なかった。ガーネットちゃんは内心マイメロちゃんにかなり嫉妬したに違いないよ。

ここ数ヶ月間はショー以外ではサンリオピューロランド内に顔を出していなかったし、サフィーちゃんはいつも通り落ち着いていたけど、ガーネットちゃんはやたらとアピールが強かった気がする。

とっても仲良しなガーネットとサフィー

そんな仲良しペアの写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。この後にオレとこの子達のペアで一緒に写真も撮ったけど、ガーネットちゃんとサフィーちゃんにむぎゅーっと強く挟まれたせいで、ガーネットちゃんの頬やサフィーちゃんのフワフワした耳の温もりを感じたよ。もしかして、お二方はルビーちゃんのファンをやめて、私たちのファンになって!という強いメッセージとしてこういうあざとい事をしたりしたということはないよね。もしも意図してこういうことをやったのなら、なかなかあざとい。

さらにくるっと回ってポーズしている様子も見せてくれたよ。ガーネットちゃんの強いアピールに、サフィーちゃんがやや引き気味かこれは。

中途半端で切れているような感じがあるけど、本当に中途半端で切ってしまって、ガーネットちゃんとサフィーちゃんがコメディ番組のようにずるっ!と滑るようなしぐさをしていたのが面白かった。本当は続きがあるのに止めてしまっているオレが悪いんだけどね。ごめんなさいガーネットちゃん達。

最後はガーネットちゃん達の付き添いの方に振る舞いのお叱りを受けたりしつつ帰っていったよ。久々にガーネットちゃん達がに会えて嬉しいです。ありがとうガーネットちゃんとサフィーちゃん。

テレビを観ながら休憩したりする写真のミニプラントでのルビーちゃん

この日もいつも通り、写真のミニプラントという名のキャンディーファクトリーに行って、ルビーちゃんの写真を撮りつつお話をしよう。いつものように、早めに待機してルビーちゃんの朝のご挨拶。相変わらずの元気なルビーちゃんでした。

写真のミニプラント前半のルビーちゃんの様子

早速写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。写真を撮りたい人の列が無くなったら、いつものようにキャンディーファクトリーから出て、一緒に写真を撮って友達作ろう作戦を開始。

一日でどのくらい友達が出来ているのかな。あんまりうまくいっているようなら、ルーアちゃんが何するか分からないね。ルビーちゃんは何とも思っていなくとも、ルーアちゃんはライバルだと思っているし。

写真のミニプラントのテレビを観ながら休憩

友達作ろう作戦で疲れたら、写真のミニプラント近くにあるテレビを観ながら休憩。結構走り回っていたし、あんな調子を続けていたら疲れちゃうよね。

ハローキティ40周年記念の映像が流れていたけど、ルビーちゃんは心の中でどう思っていたんだろう。ルビーちゃんもキティちゃん達と同じように、ジュエルペットが40周年を迎えて、こんな感じでそこら中でお祝いされたいよね。サンリオキャラクター大賞の真っ最中だし、キティちゃんも敵としていかくしつつ観ていたかもしれない。ルビーちゃんは本気を出すと凶暴になりそうだからあんまり刺激しないようにしないと。

そうオレが言いつつもルビーちゃんに、そのテレビにルビーちゃん出る?とNGなことを聞いてしまった気がする。これはまずい。ごめんなさいルビーちゃん。

このままだと悪いので、サンリオキャラクター大賞特別仕様のルビーちゃんのぬいぐるみを見せて、ちょっとだけご機嫌取り。さっきのうかつな発言のことは忘れてとっても嬉しい様子。あまりに嬉しかったからか、ルビーちゃんが勝手にぬいぐるみを手に取って、近くの鏡でぬいぐるみを持っている姿を何度も確認。ルビーちゃんが喜んでいる姿が観れてオレも嬉しいよ。

ルビーちゃんが帰る前になると、疲れていたからか、キャンディが入っているビンの容器やアイスの自販機に釘付け。これはもはやいつも通りの光景か。アイスの自販機に対しては、魔法でアイスを出そうとしていたけど、やっぱり出てこなくてルビーちゃんがっかり。まだまだルビーちゃんの魔法の実力不足なのかも。付き添いのお姉さんもアイスを奢ってあげると喜びそうだけど、奢ってくれないならオレが奢るべきか?

ルビーちゃんと手を握りながらお見送り

そろそろジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチで、ルビーちゃんも帰って準備をしないといけない時間。なんと、ルビーちゃんのご機嫌が良かったのかは分からないけど、ルビーちゃんと途中まで手を握って歩いてお見送りが出来たよ。滅多にこういうことは無いからちょっと血圧が上がっちゃったね。予想以上にルビーちゃんの手が熱かったから、友達増やそう作戦で疲れていたからこんなに熱かったのかな。

最後にルビーちゃんに手を振ってお別れの挨拶。ありがとうルビーちゃん。今度はハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観るからね。頑張って。

ルビーちゃんの活躍するショーは観ない姿勢のルーアちゃん

ルビーちゃんがキャンディーファクトリーから帰った後は近くでルーアちゃんが歩いているのを見かけたので、少しだけお話ししちゃいました。そうそう、ルーアちゃんの美しい姿を写真に収める事も忘れずに。

ジュエルペットのドキドキ!マジカル☆マーチの最中のルーアちゃん

こんな感じで撮れたよ。例によって体が黒くてちょっと分かりづらい。ルーアちゃんと写真を頂いていている時は、ちょうどジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチのショーが行われていたけど、ルーアちゃんは全く興味を示していなかった様子。何でかを聞いてみたら、どうやらルビーちゃんが活躍しているのが気に入らなくて観たくないらしい。興味はあるけどルビーちゃんが活躍している姿がイライラして観たくないのね。そんな感じの会話の様子を動画で記録したので、よかったら観てみてね。

ルーアちゃんの気持ちは分かるけど、ルーアちゃんそれは違う。最後のルビーちゃん達が踊る場面で、ここはあえて観客席の後ろ側でルーアちゃんが華麗に踊って、ルビーちゃん達からルーアちゃんに目線を奪ってしまえばいいんだよ。こうすればルーアちゃんの人気はジリジリと増していくはず。ということをルーアちゃんに伝えてみたらよかったのかな。

でもルーアちゃんはこれからディスカバリーシアターでレディ ジュエルペットの魔法のミュージカル「誕生!リトルレディジュエル」が7月12日から始まるらしいし、ここは頑張って耐えてもらうしかないね。耐えろルーアちゃん。ルビーちゃんをこれから見返せるチャンスがもっと増えるぞ。

こう頭の中で思いつつ、ルーアちゃんとはお別れに時間。お見送りとお別れの挨拶をしよう。ありがとうルーアちゃん。

いつものようにハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観よう

ルーアちゃんとお別れをしたら、今度はハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所でルビーちゃんのために観よう。

確認をする事とかきっかけって大事なんですね

平日だからパレードを観ているいつもの場所は空いているかと思って向かってみると、既に待っている人が何人か待機している様子。こういう時はオレの場合は既に並んでいる人に何処で観るのかを確認しちゃいます。

確認をしてみると、リトルツインスターズのララちゃん目的の人が一人いて、いつも観ている場所と若干被るみたい。ララちゃん目的の人に、何が目的でここに並んでいるのか聞かれたので話した所、オレが座りたい場所を譲ってくれるらしい。とっても申し訳ないから、ララちゃんが踊る所の中盤辺りまでは、極限まで端に寄るようにしたよ。

色々お話をしたら、その人や一番先頭の人なんかと、サンリオキャラクター大賞でどのキャラクターに投票するか等、色々と話が盛り上がってしまったよ。本当に思いがけないよねこういうのは。

お嬢様な振る舞いをするルビーちゃん

ちょっと余談が長くなってしまったけど、ここからはこの日のハローキティ40周年記念パレードのルビーちゃんのお話。前回の「サンリオピューロランドで隙があれば叩いてくるルビーちゃんが観れたよ」では思いっきりルビーちゃんがハイテンションでぶっ飛んでいたから、ルーアちゃん辺りに何か言われたのかもしれないというくらいに落ち着いていたよ。

とってもお嬢様な振る舞いのルビーちゃん

落ち着いていたというか、とってもお嬢様な感じ。それとも、ここ最近が飛ばし過ぎだったからか、ルビーちゃんが気を休めている最中なのかもしれない。宣戦布告をしてきたと思いきや、ルビーちゃんから休戦をしてくるとは思わなかった。今度来た時はまた元に戻っているような気がしなくもない。

思わぬレディな振る舞いをするルビーちゃんを観て少し驚いたけど、今度は写真のミニプラントでもよろしくね。お疲れさまルビーちゃん。

何故か他のラーメンと違って器が違う塩ラーメン

そろそろお昼を済ませよう。この日もキャラクターフードコートに行って何かラーメンを食べちゃいます。

あと食べていないラーメンと言えば、塩ラーメンだったか。本当は炒飯を食べようと思ったけど、残り一種類のラーメンを食べさえすればラーメン類は全てコンプリートになるし、今回もラーメンを食べて今月最後のサンリオピューロランドの昼飯を締めくくろうと思う。

塩ラーメン

塩ラーメンが着たら真っ先に思った事がある。他のラーメンと違って、器が何故か違う。このメニューを考えた人が塩ラーメンに何か特別な思いを寄せているのかもしれないね。

ちなみに、手前の麺がやたら盛り上がって見えるけど、それは写真を撮る前に少し掘ってしまったから。ごめん許してほしい。

さすが塩ラーメン。さっぱりしています。未だに海苔の後ろに少し隠れてる千切りされた赤いものはどういう具なのか分からないんだけど、これは一体何だろう。ピーマンを極限まで薄く千切りしたものなのかな。誰か回答を求む。

そして今までキャラクターフードコートでラーメンを注文していたけど、何故か今回はサンリオキャラクター大賞の投票用紙をゲット。何か貰える条件みたいなものはあるのかな。謎が深まる。

ランダムで貰えるサンリオキャラクター大賞の投票用紙に書いて投票しよう

サンリオキャラクター大賞の投票用紙を手に入れたので、塩ラーメンを食べ終えたら、早速3階の入退場ゲート近くの投票所で必要事項を書いて投票を済ませよう。

いつものようにジュエルペットとローサに投票する事は確定しているけど、他の場所はどうしようか。なるべく順位の下のキャラを入れたいところ。

サンリオキャラクター大賞の投票用紙

Aグループは10番のシュガーメヌエット、Bグループは29番のマシュマロみたいなふわふわにゃんこ、Cグループは46番のローサ、Dグループは78番のこぶたのピッポ、Eグループはジュエルペットに入れたよ。CとEグループはもう仕来りレベルでいつも通り。そして最後の一押しキャラの部分もいつも通り。

推測だけど、シュガーメヌエットはシュガーバニーズの姉妹キャラなのかな。

ヒップアタックをしてでもアイスが欲しいおやつタイムのルビーちゃん

投票をし終えたら、今度は写真のミニプラントの後半の部。ルビーちゃんもお昼は食べ終えただろうし、満腹でご機嫌な様子を観つつ、また写真を撮ったりお話ししたりしよう。いつものように数十分前からキャンディーファクトリーで待機してルビーちゃんをお出迎えです。

写真のミニプラント後半のルビーちゃんの様子

ルビーちゃんの元気な所を撮らせてください!とお願いしてみたところ、ルビーちゃんが近寄って来てとんでもないアップな写真が撮れてしまった。ルビーちゃんが昼食で沢山食べてきたからか、やたらと元気。もしかして11時頃の時よりも元気だったりして。

とっても元気だけど、さっきよりも息切れが早い気がする。いつものように写真を一緒に撮ってお友達を増やそう作戦をしていたけど、11時頃の時よりも作戦時間は短くて、すぐにアイスの自販機に飛びついていたよ。

アイスが出なくてヒップアタック

しかし、例によってアイスはいくらやっても出てこなくて、ルビーちゃんがいじけて自販機に向かってヒップアタック!しかしアイスは出ない悲しい現実。ルビーちゃんにアイスを奢ってあげたかった。ここ最近は本当に暑いからね。ルビーちゃんは毛で覆われているから、人間と比べて熱がこもってしまうのかも。

アイスの自販機は諦めて、今度は写真のミニプラント近くにあるテレビに移動して休憩。ルビーちゃんがテレビを観ていた時はちょうどぼんぼんりぼんちゃんの紹介シーンが流れていたよ。

リリーボンボンズがダンスしている所をルビーちゃんが観ている様子を観て、ふと以前のサンリオキャラクター大賞での順位が上に来たらジュエルペット達でアイドルグループを結成する事や、ジュエドルぬいぐるみのことを思い出した。もしも上に行っていたら、本当にアイドルグループが出来ていただろうに。もっとジュエルペット達の人気が出たら、またジュエルペット達のアイドルグループ結成も実現できるだろうからルビーちゃん達も頑張って!

マーチングパレードの意気込みのポーズ

そろそろルビーちゃんはリリーボンボンズのマーチングパレードの準備のために帰らないといけない時間。最後にマーチングパレードに対する意気込みのポーズを写真で頂きました。ありがとうルビーちゃん。

いつものようにルビーちゃんに応援コールをしてお見送りをしたよ。後で一緒に踊ろうね。

そしてお決まりの動画をちゃんと記録しているので、よかったら観てみてね。またオレの声が記録されているけど。特にルビーちゃんと手を繋いで歩いている所がテンション上がりすぎてマズイ。

ルビーちゃんと熱い握手ができたリリーボンボンズのマーチングパレード

今度はルビーちゃんと一緒に踊るためにリリーボンボンズのマーチングパレードに参加するよ。例によっていつものヒップアタックされるかもしれない場所で待機です。

しかし、写真のミニプラントでは若干食欲を表に出していたものの、今回は若干お嬢様なスタイルで行くルビーちゃんだったということを忘れてはいけない。そのことから、残念ながらヒップアタックをされなかった。今回は仕方ない。お嬢様なスタイルでヒップアタックはありえない。

ルビーちゃんと握手!

ここからはいつも通り、お嬢様なスタイルのルビーちゃんと一緒に振り付けをして一周。一風変わった感じのルビーちゃんと一緒に踊るのは何か妙な感じだけど新鮮だよね。社交ダンスしてるみたいじゃないですか。一周し終えた後にはありがとうの握手を交わしたよ。お嬢様なスタイルのルビーちゃんなので、オレもなるべく控えめに紳士的に握手を交わそう。

最後にこの日のパレードでのお嬢様なスタイルのルビーちゃんのプレイバック動画をどうぞ。個人的には振る舞いがお嬢様だと思うんだけど、人によっては受け取り方に個人差があるかもしれないね。

これにてリリーボンボンズのマーチングパレードは終了。今度の写真のミニプラントやリリーボンボンズのマーチングパレードで踊る時もよろしくねルビーちゃん。

ルーアちゃんにお別れの挨拶

最後にまたルーアちゃんと会えるようなので、帰る前にルーアちゃんにルビーちゃんに負けるなコールをしたり挨拶をしつつお写真を頂いて帰ろう。

ルーアちゃんにバイバイの挨拶

最初のルーアちゃんとお話しするときは書かなかったけど、ちゃんとルビーちゃんのグッズは隠して会ってます。ルビーちゃんには悪いけどね。相変わらずどんなポーズをしているか分かりづらいけど、ルビーちゃんに負けずに頑張ってください!と応援コールをしてこの場を去ったよ。

ありがとうルーアちゃん。また今度来た時もよろしくお願いします。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL