にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんからの先制攻撃を交わしたよ

昨日もルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ったり、写真にミニプラントで写真を撮ったり一緒にお話ししたりするために、サンリオピューロランドに行ってきたよ。

もはやこの台詞もいつも通りすぎてテンプレ化に近い状態になっているような。いいのかこれで。果たしてこういう幸せな日々はいつまで続くのか。

そうそう、この日は団体さんがかなり多かった気がする。幼稚園児達かな。休日並の混雑にはならないと思うけどね。

いつものようにローサちゃんにレストランに行く事を伝えよう

この日も偶然かどうかは知らないけど、フードマシンレストランでローサちゃんに会う前に会えるようなので、ちょっとご挨拶していこう。

モサモサローサちゃん

というわけで今回もレストランに行くからね!とお声を掛けて写真を頂いたよ。いつもながらありがとうローサちゃん。そしてこの日もハッピー はっぴ? バースデー SHOWでお誕生日の人達をお祝いしていって帰っていったよ。

ローサちゃんの誕生日は来月だけど、果たしてショーでは登場してくれるのか。まだ早いけど期待しちゃう。と想像しながらサンリオピューロランドの公式サイトを観てみたら、ローサちゃんが6月から出てくるじゃないの。よかったねローサちゃん。

いつものように昼食を済ませつつローサちゃんに会いに行こう

いつものことで申し訳ないけど、この日もローサちゃんとお話ししつつ、お昼ご飯を食べていこう。何を食べよう。

粉チーズと相性がいいらしいキティのシチューボール

今回はキティのシチューボールを食べる事にしたよ。そして前回と同様に、キャラクター大賞の投票用紙もゲット。後で投票しにいこう。あれ、シチューボールの隣になぜか粉チーズの容器があるぞ?

キティのシチューボール

今回はシチューボールを食べている最中にレストランのオーナーさんからアドバイスがあって、どうやらシチューに粉チーズを気持ち程度に掛けると美味しいらしい。本当かな。

この写真は粉チーズを掛けた後のもの。気持ち程度に掛けてみたけど、あまり変わらず。書けなさ過ぎたのか。

4連続ポーズをするローサちゃん

いつものようにローサちゃんに会おう。空いていたのでまた動画をちょっと頂いちゃったりしましたよ。ただ動画を頂くのもつまらないので、今回は4回連続でポーズお願いします!とリクエストしてみたよ。ありがとうございます!

4連続のポーズを頂いた後は、もう終わったよ!とカメラを軽くポカポカする様子が可愛い。いつもありがとうローサちゃん。これを書いている途中に思ったけど、ローサちゃんにいつも投票してるからね!と応援コールしておけばよかった。次の機会にしよう。

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの活躍を観よう

いつものことながら、ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿をいつもの場所で観よう。

ちなみに当日の前日や前々日はサンリオピューロランドはお休みしていたんだけど、なぜか2日連続で休みの日のすぐ次の日のパレード待機場所がやたら並んでいる事が多くて心配していたんだけど、どうやらそうでもなかった。よかったよかった。

ルーアちゃんの紹介の場面でそっぽを向かれる

またこの日もハローキティ40周年記念パレードが始まる前に、ルーアちゃんが紹介される場面があって、ルーアちゃんが一周して挨拶に回っていたよ。

そっぽを向くルーア

前回の「サンリオピューロランドでアイスをやたら沢山欲しがるルビーが見れたよ」と同様にルビーちゃんのファンであるオレを嫌ってしまっているのかが心配だったけど、やっぱり嫌われちゃっていますね。

数回首を振ってそっぽを向かれちゃってます。オレと仲良くやっていける術はないのか。またこの後もルーアちゃんと会える機会があるんだけど、やっぱりそっぽを向かれるのかな。何はともあれお疲れさまです。

オレを観て驚いたり、チラっとたまにこっちを観るルビーちゃん

ルーアちゃんはお家に帰っていって、ここからはルビーちゃん達のターン。ルビーちゃん達が来たら手を振って応援しよう。さあ肝心の恒例の一番最後のルビーちゃんと長く接近する場面だよ。

まだレディとしての姿勢を維持しているのかどうかは何とも言えないけど、以前よりもちょっと大雑把でレディとして振る舞うのに疲れていると思えそうな感じ。やっぱりルビーちゃんが完全にレディとして振る舞うには荷が重すぎるのか。

オレを観て驚くルビーちゃん

また来ちゃったの!と、とっても驚かれちゃいました。もうかれこれ何十回と言っているのだから、そこまで驚かなくてもいいのに。

その後は、周りに手を振ってありがとう!バイバイ!と挨拶をしながらも、突然オレに向かってサッ!と振り向いたり、ちょっとユーモアで面白い。レディとしての振る舞いにはやっぱりユーモアとか面白さも大切だよね。

たまにチラっとこっちを向くルビーちゃん

いつもながらハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんの活躍は可愛かった。ありがとうルビーちゃん。今度は写真のミニプラントでお話ししようね。

今回もキャラクター大賞にルビーちゃんを投票しよう

さっきフードマシンレストランで貰ったキャラクター大賞の投票用紙に必要事項を書いて、早速投票箱に入れるよ。

今回のキャラクター大賞の投票

今回はAグループが10番のシュガーメヌエットで、Bグループがウサハナで、Cグループがローサ、Dグループがちょこぱんだ、Eグループがジュエルペットという具合に投票。

いつもながらCグループとEグループと、ランキングに入っていない貴方の押しキャラ欄は、鉄の意思で一切揺るぎません。

写真のミニプラントでルビーちゃんに会おう

ここからは写真のミニプラントでのルビーちゃんタイム。今回は最初から写真のミニプラントではなく、キャンディーファクトリーに登場。ルビーちゃんがアイスの誘惑に負けたのか。

写真のミニプラントでのルビーちゃん

早速を写真を頂いちゃいました。ありがとう。ちなみにこの写真は、ルーアちゃんが来た時のポーズをお願いします!とリクエストした時のポーズだよ。ルビーちゃんは別にルーアちゃんに対してライバルとは思っていないからね。写真を撮り終えたら、すぐにルビーちゃんがお菓子がある方に向かっていって、おやつの時間だからか、とってもを欲しがっていた様子。

前回はアイスも欲しがっていたよね!と聞いたら、アイスのある自販機にも急いで向かって、何が食べたいのか聞いたら、やっぱり全部欲しいらしい。お腹壊しちゃうし、太っちゃうよ。もしかして2つの自販機の中にあるアイス全部が欲しいのか聞いたら、まさかの全部でした。ルビーちゃんは一体何を企んでいるのか。

付き添いの人が、他のジュエルペット達にお菓子を分けられるね!とナイスアイディアなフォロー。2つの自販機には100個くらいのアイスが入っているだろうから、50匹近いジュエルペット達に大体2つずつあげられるはず。だけど、ルビーちゃんのことだから、自分だけ沢山食べちゃってお腹を壊すというシナリオが見えてしまったりもする。さすがにそこまでルビーちゃんもがっつかないか。

ところで、他のお客さんとルビーちゃんを付き添いの人が写真撮影するときの話。さっきまでマイメロディがいたために、「ハイ、チーズ」の代わりに「はい、ルビー」と言うことが多いんだけど、そうではなくて、「マイ、メロディ」と間違って言っていた事が多かった。たまに間違えすぎて付き添いの人自身がかなり笑ってたり。そのせいか、ルビーちゃんがカンカンだったっけか。頼むよほんとに。

食べたいアイスに指を指すルビーちゃん

最後にもう一枚写真を頂いたよ。ルビーちゃんのアイス宣伝写真。パルムというアイスを欲しがっている様子。ルビーちゃん一押しのアイスだ。ルビーちゃんファンなら食べよう。しかしオレはまだ食べていない。残念ながらまた今度。

ルビーちゃんとは一旦お別れしてバイバイしたよ。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ろう

ルビーちゃんと一旦お別れしてから大体1時間後にリリーボンボンズのマーチングパレードがスタート。ルビーちゃんと一緒に踊れて一体感を得られるというのはこのパレードだけだからね。外せないよ。

下・下・上・上・回してイェイ!と踊るルビーちゃん

写真のミニプラントの後もお元気な様子。上の写真は下・下・上・上・回してイェイ!のイェイ!のところ。今回も残念ながらヒップアタックは頂く事は出来ず。いつか最高のヒップアタックをお見舞いされてみたいですね。

元気な様子に見とれていたら、ルビーちゃんと一緒に一周する時間がやってきた。相変わらずのにやけた顔でルビーちゃんと一緒に踊ってしまっていたと思うけど、少しルビーちゃんを見放していた隙を観て、ルビーちゃん側から背後から押して来た。振り付けに気合いが入っていなくて、ルビーちゃんから喝を入れられたのかもしれない。ありがとう。

ファインダーを閉じようとするルビーちゃん

最後はまさかのルビーちゃんからビデオカメラのファインダーを閉じてくるという先制攻撃を2度も仕掛けてきたよ。残念ながら一度目は当たってしまったけど、二度目は回避。さすがに二度目は学習しちゃうからね。以前よりもファインダーを閉じてくるての動きに勢いがあって、こりゃ本気で来てますね。また来たら1度目も交わしてみせよう。それにしても、レディとしてはなかなか暴力に走っていますね。いいのかそれで。

何はともあれ、今回もありがとうルビーちゃん。また一緒に踊る時はよろしくね。

パレード中のルビーちゃんの活躍をプレイバック!

この日のハローキティ40周年記念パレードやリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃんの活躍をプレイバックしよう。

リリーボンボンズのマーチングパレードの最後でのルビーちゃんの交戦が面白かったよ。また今度もファインダーを閉じようとしてくるのかな。

そっぽを向かれると分かりつつもルーアちゃんに会ってみよう

最後にルーアちゃんとお話ししよう。とはいえ、ハローキティ40周年記念パレードの時はそっぽを向かれてしまったけど、またそっぽを向かれてしまうのか。

ルーアちゃんが登場したら機嫌を取り戻してもらおうと頑張って手を振ったけど、やっぱり駄目だ。またそっぽを向かれてしまったよ。ルビーちゃんのグッズは全てリュックに隠して忍ばせたのに、見抜かれてしまっているのか。

相変わらずそっぽを向くルーアちゃん

せめてお写真だけでも撮らせてください!とお願いして、どうにか写真を頂く事が出来ました。ありがとうルーアちゃん。どうか機嫌を直してください!と言ってみても、やっぱりそっぽを向かれてしまって、ルーアちゃんが帰るところでもそっぽを向かれるわで、ルーアちゃんと仲良くなれる術はないのか!

とりあえずルーアちゃんがそっぽを向く様子が撮れたよ。ルビーちゃんのファンに対する姿勢がこれだ!

今度またサンリオピューロランドに行くときには、ルーアちゃんと仲良くなれる術を考えておこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL