にっき

サンリオピューロランドでルビーのかっこいい決めポーズが見れたりローサにプレゼントを渡せたよ

昨日もルビーちゃんに会いに行きつつ、ローサちゃんに少し早いホワイトデーのプレゼントを渡しにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ただ、この日はリリーボンボンズのマーチングパレードには登場しないからローサが若干メイン。そもそもプレゼントを渡すという目的もあるからね。でもその日はもう少し先でフライングだったりする。

そうそう、この日は朝食を食べて電車に乗っているから家に帰るまで、ずっと胃の調子が悪かった。朝食に何か胃の調子を狂わせるようなものを食べたのかもしれない。何だろう。納豆とか?

この日も幼稚園の団体さんが沢山

サンリオピューロランドのスケジュールページのこの日の欄には団体マークが付いていなくて、あまり団体は来ないんじゃないかと考えていたんだけど、近くのスタッフさんの無線から団体さん250名がどうのこうのと聞こえてきたので、この日も沢山来られるようです。3月や4月の前半はこんな感じなんだと思う。

フードマシンレストランで何か食べつつローサにプレゼントを渡すよ

もはや間に何か書くことがなくなってしまったけど、昼食を済ませつつ、ローサにホワイトデーのプレゼントを渡そう。果たしてローサは喜んでくれるのかな。

カップは全てコンプリートしたよ

またオムレツハヤシライスを注文。前々からそうなんだけど、一度はまってしまうと型にはまってしまったかのように、ずっと同じメニューを注文してしまいがち。そろそろ別のものにしよう。今度はあのカニクリームがあるアレにしよう。メニューの名前は忘れた。

今回もオムレスハヤシライスとスペシャルカップケーキ

例によって今回もスペシャルカップケーキを注文して、このエンジェラのカップを含めれば、既に持っているルビーとサフィーとラブラと揃って、全てのジュエルペットのカップをコンプリートしたことになる。揃うまでの道のりは長かったような短かったような。いや、間違いなく短い。これだけ通っていればあっという間に揃ってしまうよ。

ちなみに、シナモンのカップもあったと思うけど、ジュエルペット好きとしては、シナモン好きの人にこのカップを譲るという意味で買わない事にします。

ローサにちょっと早いホワイトデーのプレゼント

今回来た意味の一つであるローサにちょっと早いホワイトデーのプレゼントをするという任務を達成しないといけない。こういうものを渡すなんていう機会は滅多にないもので、いつもより緊張してしまって声がゴニョゴニョ気味だったけど、なんとか渡す事ができた。

いつも動画を撮らせてもらっているし、これからもレストラン等の場で撮ってお世話になると思うから、先にホワイトデーのプレゼントという名のお礼をさせてもらうよ。

お手紙を持つローサ

渡したものは、鬼怒川で買ってきたおまんじゅうとお手紙。鬼怒川のお菓子というのが若干渋いチョイスだけど、中身はそうでもない。甘くて美味しい普通の和菓子。どうやらローサも喜んでくれた様子。おまんじゅうの入っている箱はちょっと大きいので、付き添いの人にお預けしました。

ちなみにだけど、当然のごとく、ルビーちゃんにもホワイトデーのプレゼントは用意しています。当然です。ただし、この日はルビーちゃん宛のプレゼントは持ってきていなかったし、渡すつもりはなかったけどね。いかんせんちょっと重いし。

ホワイトデーのプレゼントについての補足

サンリオピューロランドからのお願いによると、どうやら食べ物のプレゼントを渡すのはダメらしい。ルビーちゃんがお腹の調子を悪くしたら大変だからね。今回は付き添いの人に確認してOKは貰えたものの、今度は気をつけよう。

ローサの謎ダンス動画頂きました

プレゼントを渡した後に、さらに動画を頂きました。本当は万歩計を振っている様子をお願いしたんだけど、どうやらプレゼントを渡すときの気持ちがまだ残っていたためにゴニョゴニョ声だったからか、ローサに想いが伝わっていなかった模様。

代わりにローサからアドリブダンスを見せていただきました。何のダンスなんだろう。ダンスというよりは、どこかの盆踊りっぽい感じにも見えなくもない。真相はローサにしか分からないけどね。

何はともあれ、出直してきます。ごめんなさいローサ。

何で万歩計を振っている様子かって?サンリオピューロランドの休日で行われているキャラクターと一緒にゲームができるという「キャラゲー」といわれるイベントで、ここ最近になって新しいキャラゲーのイベントが出来た。それが「ふりふりゲーム」と呼ばれるもので、万歩計をキャラクターと一緒に振って、数字を競うというもの。

まだジュエルペット達は登場していないから、フライングで万歩計を振っている様子が見たかったんだけど、また次の機会にお願いしてみようと思う。

いつもありがとうローサ。今後ともよろしくね。

まさかのハローキティ40周年記念パレード内でかっこいい決めポーズをするルビー

唯一のルビーちゃんの出番であるハローキティ40周年記念のパレードを見て、ルビーちゃんを徹底的に応援しよう。ルビーちゃんが見れなかったら、来た意味の殆どが失われてしまう!この日はリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんが登場しないから、かなり間近で見れるのはこのパレードのみ。

40周年記念パレードでかっこいい決めポーズをするルビー

この日はいつもよりご機嫌が麗しいのかは分からないけど、最後の最後でかっこいいターンと決めポーズが見れました。まるでモデルにでもなったかのような振る舞い。これは正直言って、あまりルビーちゃんらしくない。いいえ、冗談です。

いつもありがとうルビーちゃん。

もう一度ローサにご挨拶しよう

ハローキティ40周年記念パレード後にもう一度ローサに会える機会があったので、また会いにいってみます。

サンリオタウン1階でのローサ

ここでもお写真が撮れました。いつものように近めですが。ありがとうローサ。さっきのレストランの時の写真と比べて、こっちの方が綺麗に見える。場所によって結構写りが違うね。壁紙がピンクなのと関係があるのかな?

それは置いておいて、レストランで動画お願いしたときにあんまり声が聞こえていなかったか聞いてみたところ、やっぱり聞こえていなかった模様。プレゼントを渡すときの緊張を引きずっていたのだから仕方ない。仕方ないが、ローサには申し訳ない事をしている。この辺はルビーちゃんにもよく言われるんだけど、なかなか改善できないんだなこれが。やっぱりアイドルの前だと緊張してしまうものなんです。

とにかく、声のボリューム改善に努めよう。ごめんなさいローサ。

最後のローサが帰るところで、オレが椅子に座っている隣にローサが急に座ってきてびっくりした。ジュエルペットで座る場面なんて一切見たことなかったから、本当に新鮮。写真を撮れるチャンスがあったら撮っておきたかったなあ。

ローサが再び立ち上がって、今度は足をドン!と音を立てて地面を踏んだりとか、どうやらその時のローサはちょっとテンションが高いというか、ちょっと気性が荒れていたかもしれない。大丈夫かローサ。

この日のルビーちゃんのまとめ動画

最後にルビーちゃんのハローキティー40周年記念パレードのまとめ動画。

繰り返しになるけど、最後のルビーちゃんのかっこいいターンと決めポーズがいいよね。アニメばかり見てると、こういうかっこいいルビーちゃんは、あんまりルビーちゃんらしくないように見えなくもないけど。でもそれもいい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL