にっき

ジュエルペット ハッピネス 第39話「わすれちゃったよ〜!」の感想

謎は全て解けた!

昨日のジュエルペット ハッピネスはさくらん回かな?それともサンゴにゃん回?誰から宝石が出たのか分かりづらかったけど、多分あれはサンゴにゃんから出た宝石ということにしよう。今回はなんとなく総集編みたいな感じだった気がする。

イラストは某推理漫画の台詞をガーネットさんに言わせてみたところだよ。謎は全てまるっと解けた!とガーネットさんが言ってたから、ついノリで描いちゃった。描いておいてこんなことを言うのもまずいけど、ポーズ的にこの台詞は違うかもしれない、多分。

今までちありがつまずいたもので料理

忘年会の料理がちありがつまづいたものというのが全く予想できなかった。まさか冷蔵庫の中にぬか漬けのように保存してあるとは。最初はルビーが貯めておいたのかと思ったけど、まさかまさかサフィーがこんなことをしていたなんて。そういえばきら☆デコッでも掃除が苦手で面倒くさがりやだったし、今回の話でもその辺が生きたのか。

ガーネットとサフィーのお正月衣装が見れなかった

序盤で出てきたルビー達のお正月の衣装がとっても可愛かった。エンジェラだけは何故か違う衣装だったけど。ただ、ガーネットとサフィーが真面目さんだったせいか、お正月の衣装が見れなかった。サフィーはいつものように壊れてくれれば面白い衣装が見れたかもしれないのに!

久々にまりえちゃん大活躍

久々にまりえちゃんが大活躍していた。最近あまり目立たなかったから、やっぱりまりえちゃんがゲスい顔で宝石をゲットすることを考えている場面が無いと盛り上がらないよ。

例によって今回も宝石は手に入らずじまい。手に入らなかった事を知ったまりえちゃんの顔を冷たい目で見つめるエンジェラがとっても怖い。

総集編面白い

今回は前回の話とは違ってテンポがとてもよくて興味津々で観ちゃいました。やっぱりこうでなくちゃ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL