にっき

イオン与野店でラリマーちゃんの写真撮影会に参加してきたよ

5月5日は東武アーバンパークラインの大宮駅から徒歩30分近く歩いた場所にあるイオン与野店で、ラリマーちゃんの写真撮影会が行われたから参加してきたよ。とは言いつつも徒歩ではなくバスを使ったけどね。実は今回のような目的でイオンに向かうのは実は初めて。それにしても、サンリオピューロランドから埼玉まで来るなんて珍しい。

大宮駅からバスでイオン与野店へ

大宮駅に向かうまでは大丈夫。バスを使うまでが難関だった。イオンがあるのは大宮駅の西口側。東口側に停まっているバスの運転士さんから真相を聞くまではイオンが東口側だと思っていたよ。これは迂闊だった。

改めて調べてみると、西口の3番のりばのバス停であることが判明。急いで向かったら、偶然にも目の前にバスが居て運が良かった。行き先も間違いなし。不幸中の幸いというやつか。ラッキー運アップのルビーちゃんありがとう。ちなみに詳しいバスを使ったアクセスはイオンモール与野のアクセスガイドを参照しよう。本来だったら10時半辺りにはイオンに到着予定だったけど、約20分遅れて到着。今度から気をつけよう。

3回ラリマーちゃんが登場するよ

ラリマーちゃんの写真撮影会が行われるのは、イオン側(イオンモールじゃないよ)の3階のサイゼリヤ近くにあるオープンスペースだよ。

ラリマーちゃんが遊びにくるよ!

サイゼリヤ近くまで来てみると、ラリマーちゃんと一緒に写真撮影会のスケジュールが載った看板が設置されていたよ。ここで行われることは間違いなさそう。看板によると、11時と13時と15時の3回行われるみたい。ちなみに看板の写真は1回目の写真撮影会が終わってからの写真。

ちなみに、11時にラリマーちゃんの登場を待つ前に、スタッフさんから写真撮影会の整理券を受け取る必要があるよ。整理券は50枚限定で、それがないとラリマーちゃんと触れ合ったり写真撮影できないから注意しよう。

ステージ前に掲げられたタペストリー

看板がある目の前にはジュエルペットのタペストリーが掲げられていたよ。この付近にラリマーちゃんが来るのだと思う。

しかし、写真を見てもらうと分かる通り、ジュエルペット マジカル☆チェンジのレギュラーであるラリマーちゃんが描かれていないよね。しかも新しいキャラクターとして今回登場するというのに。ラリマーちゃんにはその辺は突っ込まないでおこう。

写真撮影会の整理券

付近にはスタッフさんがいないものだから整理券が手に入らなくて焦ったけど、開始時間前には出てきてくれて、無事に整理券をゲット。オレは35番目だったよ。

ラリマーちゃんとの写真撮影会 (11時の回)

列に並ぶ順番は早い者順のぐちゃぐちゃになっていて、途中から整理券の番号順に写真撮影会が行われることになったからお客さんがちょっと困惑気味。だけど数分後にはラリマーちゃんが登場して写真撮影会がスタート。

写真撮影会1回目の様子

11時の回の写真撮影会の様子はこんな感じ。早い者順で並んでいたけど、ラリマーちゃんが来てからはスタッフさんが番号を順番に読み上げて進めていくという番号順のルールに変わったから、カラーコーンで作った道があまり意味をなしていない状態。

最後尾のプラカードを持っている人もいたけど、途中からルールが変わってしまって、やっぱりあんまり意味がなさそう。2回目からはスムーズに整列できたらいいね。

ラリマーちゃんが踊ってお出迎え

35番目が回ってきて、ようやくラリマーちゃんとご対面できたよ。BGMとして流れていたジュエルペット マジカルチェンジの主題歌に合わせてノリノリで踊ってお出迎えしてくれるくらいのご機嫌っぷり。

すっとこどっこいな面々を支えてくれている彼女がわざわざ遠いところから挨拶をしに来てくれているんだし、アニメをいつも観て応援していることをしっかり伝えよう。

イオン与野店でのラリマーちゃんの写真

今度は写真を撮らせてもらったよ。iPhoneのカメラを構える間の時間でラリマーちゃんが再びノリノリで踊る様子を見せてくれたりと、オレに振り付けの上手さを見せつけたいらしい。残念ながらスタッフの人に止められてしまったけどね。ダンスが得意なルーアちゃんを超えられるか?

それはそれとして、写真のポーズはお姉さんという風格らしからぬかっこいい姿で決めてきたよ。左足を外にずらしつつ、胸元のラリマー石を両手でアピール。かっこいいお姉さんとしても主張していくというスタイル?

しつこく主張するラリマーちゃん

この後もラリマーちゃんの写真撮影会があるから、応援のエールを送りつつ別れたけど、オレの目線から外れるまでの間も、曲に合わせてずっと踊っていたね。元気な様子を見せてくれて嬉しいんだけど、これは元気すぎる。ちょっと無理してる?

これはダンスの上手いルーアちゃんへの宣戦布告のようなものかもしれない。お姉さんとして負けていられないという意思か。とりあえず頭に叩き込んでおこう。

色んなポーズを見せるラリマーちゃん

写真撮影会の引換券を持っていた人との写真撮影も終えて、ラリマーちゃんが少しの間だけ曲に合わせて色んなポーズを見せてくれたよ。そして、その様子を必死に撮る大人のファン。

ラリマーちゃんはお姉さんとしての品格の持ち主だし、子供達だけに留まらず、大人のファンに対しても上品な仕草を見て欲しいという器の大きさの表れかもしれない。さすがすっとこどっこいな面々を支えてきただけあるよ。

ジュエルウォッチコーナーとラリマーちゃん

この後ラリマーちゃんが向かった先は、おもちゃ売り場にある最近発売されたジュエルウォッチの体験コーナー。ラリマーちゃん達が来る前から賑わっていたから、ラリマーちゃんが来るまでも無かったかも。

これを身につけて、ラリマーちゃん達がマジカルチェンジして人間になれたように、人間がマジカルチェンジしたらジュエルペットになれたりしたら面白いけど、現実の世界ではそう甘くは無いぞ。

ガラスの壁に寄りかかるラリマーちゃん

ジュエルウォッチの売り場の様子を見てラリマーちゃんが安心したところで、そろそろ帰る時間が近づいてきたよ。さっきラリマーちゃんが出てきた場所と同じ場所から帰るみたい。

ドアまでの一本道まで差し掛かると、再び少しの間だけラリマーちゃんのワンショット写真撮影会が開催。ジュエルウォッチが大好評の様子を観て上機嫌になっているんだね。

ここで見送って一旦お別れ。ありがとうラリマーちゃん。今度の写真撮影会は13時。それまでにラリマーちゃんは昼食タイムだね。

ラリマーちゃんとの写真撮影会 (13時の回)

写真撮影会場の近くには沢山の椅子があるから、そこで暫く休憩していたよ。さっきもちらほら書いた通り、ジュエルペット関係のファンの人がいたから、色々と雑談しつつ休憩していたら時間が経つのはあっという間。

1回目終了後の写真撮影会会場の様子

かれこれ2回目の写真撮影会が始まるまであと15分というところ。会場の様子もカラーコーンやタペストリーの位置が少し変わっているよ。

タペストリーが少し中央に寄せられて、カラーコーンの配置がステージと観客スペースで区切られたね。写真撮影会が始まると、人が沢山集まっている観客スペースに向かって、ステージ入口付近に立っているスタッフさんが番号順に呼んで進行していたよ。

ラリマーちゃんのダンスタイム

写真撮影会開始である13時ピッタリにラリマーちゃんが登場。昼食を済ませてきて引き続き元気な様子。元気すぎて抑えが効かないのか、また主題歌の曲に合わせて踊り始めたよ。しかも今回はやたらと長い。

テンポに合わせて両手を叩いてノリノリ。一瞬だけとはいえ、他の人に手を振ってアピールする余裕もあったみたい。正直言って、スペースに余裕があったらオレも一緒に踊ってみたかった。

みんなに会えて嬉しいラリマーちゃん

番号順に呼ばれていき、オレの番が回ってきたよ。今回も主題歌に合わせて踊りながらお出迎え。さっきの踊りといい、今回も踊りながらお出迎えしてくれたことといい、思わずラリマーちゃんに「今日元気ですね!」と口が漏れてしまったよ。

みんなに会えて嬉しいから元気なんだって。軽くジャンプをしたり拍手をしたりして爆発しちゃってるぞ。きっと拍手をしたのは、ラリマーちゃんの元気な様子を見てオレが思わず拍手したのを真似したのかな?この後は元気なラリマーちゃんとのツーショットも撮らせてもらったよ。ありがとうラリマーちゃん。

ラリマーちゃんもジュエルウォッチの宣伝

2回目の写真撮影会からはジュエルウォッチの特設会場がステージのすぐ近くに移動したから、スタッフさんが整理券をほぼ回収し終えて撮影会が落ち着いたところで、ラリマーちゃんが特設会場に移動して自らが宣伝していたよ。

元々特設会場にいた店員さんと一緒にお辞儀をする場面も観ることができて息がぴったり。もしもあの場で買うことができたら買っていたかもしれない。ラリマーちゃんの誘惑は恐ろしい。

ラリマーちゃんの大ジャンプ

まだ写真撮影会の整理券を持っている人がいたから、ラリマーちゃんは特設会場から抜けて再びステージに戻ってステージで写真撮影。店員さんへのお別れの挨拶も深いお辞儀で礼儀正しいね。

写真撮影は1組だけだったからすぐに終了。この後も再び特設会場の中に入っていったけど、入る前にラリマーちゃんが大ジャンプを3回見せてくれたよ。上の画像は1回目のジャンプ。この時が一番高く飛んでいたように見えたね。ルビーちゃんに負けないジャンプを見せてくれてありがとう。

2回目のお別れの挨拶

そろそろラリマーちゃんとは一旦お別れ。特設会場に置かれているジュエルウォッチを少し観たところで、さっきと同じ道を辿って帰っていったよ。

ラリマーちゃんに手を振ってお別れをしている最中、オレにも目を向けてくれて嬉しい。左側のテナントの店員さんにも忘れずにご挨拶していて抜かりがないね。すっとこどっこいな面々を支えているラリマーちゃんは伊達じゃない。

ありがとうラリマーちゃん。次でいよいよ最後だから寂しいけど頑張ってね。この後は僅かながらのラリマーちゃんのティータイム兼おやつタイムか。

ラリマーちゃんとの写真撮影会 (15時の回)

少し遅い昼食を済ませて、最後の写真撮影会に参加する準備ができたよ。ラリマーちゃんの様子を間近で観てみたいから、今回は前の方で観てみよう。

最後の写真撮影会でのご挨拶

さすがラリマーちゃん。最後だから気が抜けるということもなく、みんなに対してしっかりとお辞儀をしてご挨拶。お姉さんとしての品格を感じるぞ。

礼儀正しいと名高いルビーちゃんも霞むくらいの礼儀正しさ。でも、どんなジュエルペットもラリマーちゃんみたいなしっかりとしたお姉さんに支えられてたらだらけちゃうのも無理ないか。

恥ずかしいラリマーちゃん

オレの番が回ってきたよ。今日触れ合うことができるのは今回で最後だから、今のうちにしっかりお別れの挨拶をしておこう。「もうお別れですよね。」と話したんだけど、ラリマーちゃん曰く違うんだって。そうだよね。ここでお別れしてもサンリオピューロランドでも会うことができるから、お別れの話を持ち出してしまうのは失礼だった。ごめんね。

最後にマジカルチェンジをする様子を見せてもらえたらと思って尋ねたんだけど、みんなが観ている前では恥ずかしくて出来ないんだって。そりゃそうだよね。オレの配慮が足りていなかったよ。ごめん。

最後に握手を交わそう

もう写真は撮ったし、ラリマーちゃんに「アニメ観ますので!」と、アニメでの活躍を応援しつつ、握手を交わしてその場を離れたよ。

すっとこどっこいな面々(特にルビーちゃん)を支えるラリマーちゃんの活躍を今後も応援しているよ。頑張りすぎて体調を崩さないように気をつけて。一番ルビーちゃんが好きだけど、やっぱり支えがあってこそのルビーちゃんが元気でいられるところもあると思うしね。

再び握手をしてお別れ

そろそろラリマーちゃんの写真撮影会も終わりの時間。さっきと同じ道を辿って帰っていったんだけど、帰り道でもラリマーちゃんの好意とはいえ、再び握手が出来て嬉しい。ありがとうラリマーちゃん。アニメを観ることは忘れないからね。お疲れさまでした。

この後はジュエルランドに帰ってゆっくり休んでね。とはいえ、帰ってもルビーちゃん達のお世話もしないといけないのか。大変だよ。

ラリマーちゃんほどではないにしても、前日の疲れを引きずっているオレもクタクタなので、すぐに帰ることにしたよ。改めてお疲れさまでした。

今回の戦利品

写真撮影会が終わってから始まるまでの間で店内の様子を散策していたんだけど、何とジュエルペットのフェイスタオルが3枚で500円というよりどり特価で売っていたから手に入れてしまったよ。

フェイスタオル3枚

他にプチタオルもあったけど、それは買わなかった。でもやっぱり買っておけばよかったかもしれない。買わない損より買う損とよく言うし。

それにしても、デパートでのおもちゃコーナーで遭遇する掘り出し物を発掘する瞬間は楽しいね。基本的にオレは何か買うときはネットショッピングで済ませてしまうんだけど、こういう掘り出し物を観ると侮れないと思ったよ。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 秋田人です。今回は短く失礼します。ラリマー、早くもすっかり人気者で、もう立派なアイドルですね。可愛かったです。何気に主題歌が2番辺りまで流れていましたね。撮影お疲れ様でした!!感謝しています。

    • ありがとうございます。アイドルを目指すラリマーちゃんとしては、こういう公の場で沢山踊って知名度を上げておこうという考えなのかもしれないですねw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL