にっき

サンリオピューロランドでガーネットちゃんに1日早い誕生日のお祝いをしたよ

1月7日はガーネットちゃんに1日早い誕生日のお祝いをするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ガーネットちゃんの誕生日は1月8日で、当日行った日の翌日なんだけど、残念ながら休館日でお祝いできないからね。この日は沢山ガーネットちゃんが登場するようだし、沢山お祝いしていこう。

ガーネットちゃんの周りのお友達はプレゼントを用意できたかな?

今月の「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」ではガーネットちゃん、エンジェラちゃん、ジャスパーくんが登場するから、ガーネットちゃんには一足早いお誕生日のお祝いをして、他のジュエルペット達にはお誕生日のプレゼントが用意できたのかどうかを尋ねてみよう。

ガーネットちゃんに一足早く誕生日のお祝い

エンジェラちゃんとジャスパーくんは後にして、ここはガーネットちゃんに一足早くお誕生日のご挨拶をしよう。他のジュエルペット達には悪いけど、今日はガーネットちゃん優先でご挨拶したりお祝いしないとね。

お祝いをしたらお辞儀でお礼

誕生日ではないけど、今日が誕生日だと思って「誕生日おめでとうございます!」と軽くお祝いをしたよ。お辞儀でお返事してくれて、やっぱりお嬢様なんだと思ったけど、両手を大きく振ったり、ジャンプをしたりして大喜び。いつもお嬢様振っているガーネットちゃんだけど、こういう日になると子供の頃に戻ってしまうんだね。その気持ちは分かるよ。

そんなガーネットちゃんでも、ルビーちゃんのように突然プレゼントを要求するようなことはしなかった。お嬢様としてはさすがにここまでのことをしたらいけないということをわかっているんだね。

シールを貼ってお祝い

せっかくお誕生日が近いのだから、口だけのご挨拶は勿体ないから、首に掛けているバースデーカードにシールを1枚貼って賑やかにしたよ。お誕生日の1日前なんだし、この日だけで色んな人にバースデーカードにシールを貼ってもらって盛り上がるといいよね。

ジャスパーくんはプレゼントの準備は大丈夫?

ガーネットちゃんに一言お祝いの挨拶をし終えたところで、今度はジャスパーくんとエンジェラちゃんにご挨拶。明日お誕生日だけど、ジャスパーん達はお誕生日プレゼントを用意しているよね?先にジャスパーくんに聞いてみよう。

ジャスパーくんと会話不成立気味

とてもご機嫌のようで、さらにオレの声のボリュームが控えめだったということもあって、ジャスパーくんとの会話がなかなか成立しないぞ。これはもはやジャスパーくんに遊ばれているようにも見えなくもない。なかなか恐い。

最後の方では頷いてくれたけど、ガーネットちゃんへのプレゼントはしっかり用意しているということでいいのかな?そういうことにしておこう。なんだかもう無茶苦茶。

元気なジャスパーくん

最後は元気なジャスパーくんのワンショットを頂いたよ。大きく足を上げていて、オレは元気なんだぞ!と大きくアピール。それとも、オレに対するいかくのポーズか?もしそうならかなりオレは遊ばれているということになるね。恐ろしい。

エンジェラちゃんはプレゼントの準備はどう?

最後にエンジェラちゃんに聞いてみよう。エンジェラちゃんは普段だといつもマイペースでゆっくりとしているから、ゆっくりしすぎてプレゼントの準備はまだできていないということも十分ありうるよね。

ガーネットちゃんの方を向いて何思う

ガーネットちゃんの誕生日は知っていたようで、頷いた後にガーネットちゃんがいる方を振り向いていたよ。オレと同じく、誕生日が近いガーネットちゃんの様子は気になるよね。

それとも、オレが聞いた事でガーネットちゃんの誕生日のことを知って、とっさにガーネットちゃんの方を向いたのかもしれない。ナチュラルに腹黒いエンジェラちゃんなら十分ありうるぞ。

しっかり用意できているんだって

本当のところは置いておいて、エンジェラちゃん曰く、プレゼントはしっかり用意できているみたいだよ。エンジェラちゃんのことだから、プレゼントはお花だよね。きっと妙な花言葉のお花をプレゼントするんだと思うよ。恐ろしい。

ここでエンジェラちゃん達とはお別れ。エンジェラちゃん達には聞かなかったけど、きっと明日はガーネットちゃんのお誕生日をお祝いするためのパーティか何かあると思うから、精一杯お祝いしてきてね。

ガーネットちゃんとはまた会えるからね。お誕生日が近いことだし、ガーネットちゃんが望むなら、バースデーカードをシールでどんどん賑やかにしていくよ。

ダニエルくん達が考えたという「いちごのワッフル」

この後ガーネットちゃんが遊びに来るまでに時間があるから、ちょっと早いおやつを食べてみよう。本当はラーメンを食べたりしてもいいけど、それだといつも通り過ぎるから、たまには変わったものを食べたいよね。

いちごのワッフル

今回食べたのはダニエルくん達が考えたという「いちごのワップル」だよ。ここからは記憶が曖昧だけど、12時前にこれを注文すると、人数限定でダニエルくんと壁ドンをする権利が手に入るらしい。さらに、このメニューに関わったダニエルくん達の写真も一緒に付いてくるよ。これはあからさまな大きなお友達向けメニュー。

写真や壁ドンは魅力的だけど、ここは純粋にこのメニューを味わっていこう。ちなみにお供のドリンクはコーラ。ワッフルと相性が良いのはやっぱり紅茶辺りかな?

ワッフルの下にいちごアイス

盛り付け方がなかなかシャレオツでちょっと食べづらい。ワッフルはほんのり暖かくて、いちごの冷たいアイスがワッフルの下にちゃっかり隠れているよ。ワッフルといちごアイスを一緒に食べると美味しいね。

ハローキティ40周年記念パレードの裏でガーネットちゃんを祝おう

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃん達が頑張っている間で、入退場ゲートがある3階にガーネットちゃんが遊びに来るよ。遊びに来るというよりは、お祝いされに来たのかもしれないけどね。

ルビーちゃんにご不満のガーネットちゃん

ガーネットちゃんが首から下げているバースデーカードに再びシールを貼って盛り上げようと、ガーネットちゃんに近寄ったけど、どうもガーネットちゃんの様子がおかしい。どうしたんだろう。

マスコットを叩くガーネットちゃん

そうだ、すっかり忘れていたよ。ガーネットちゃんのプライドの高い様子を最近はさっぱり見ていなかったから、ガーネットちゃんの前で、ガーネットちゃん以外のジュエルペットのマスコットを見せると機嫌が悪くなることがあるということをすっかり忘れていたよ。

しかもガーネットちゃんの誕生日が近い日にやらかしてしまうとは、全くもって不覚だったね。ネコパンチが飛んできてもおかしくないミスだけど、ご機嫌だったからか、パンチはこらえてくれたよ。ありがとう。

何で私のは無いの?

サンリオピューロランドでは必ず首から下げるルビーちゃんのマスコットを身につけているけど、その習慣がすっかり身についてしまっていて、ガーネットちゃんを喜ばせるものを全く持ってきていなかったね。

ごめんガーネットちゃん。ガーネットちゃんの誕生日をお祝いするために来たのに、ガーネットちゃんを喜ぶものがシールだけというのは失礼すぎたね。

再びシールを貼ってお祝い

どうにか今の流れを断ち切らないと修羅場になってしまうから、再びバースデーカードにシールを貼る流れにして、ガーネットちゃんのご機嫌取りをして、この流れをどうにか断ち切ったよ。この流れはお互い無かったことにしよう。そうしよう。

ジャスパーくんと会話成立しなかったことを話したよ

さっきジャスパーくんとお話しして、お話がなかなかうまくいかなかったことについてガーネットちゃんにお話ししたよ。後々考えた結果、オレの声のボリュームが小さいという問題が大きいんじゃないかと思ったんだけど、ガーネットちゃんはどう思う?

親身に聞いてくれるガーネットちゃん

お話ししていた時はあまり意識していなかったけど、オレのつまらない話に親身になって相談に乗ってくれているガーネットちゃんを見ると、いつもルビーちゃん好きでいるオレでも気が緩んでしまいそうになるね。お嬢様らしく、どんな相手であろうとも真剣に相談に乗るのがガーネットちゃんということなのかもしれない。

でもごめん。ルビーちゃんが好きであるという鉄のように強い意志を崩してしまうわけにはいかないんだ。

もっとボリューム上げて!

やっぱりボリュームが小さいみたいです。以前にもボリューム問題は過去の記事で触れていたけど、まだまだ改善されていないんだね。ガーネットちゃんにもボリュームが小さいと言われたからには直さないと怒られそう。即急に直すね。相談に乗ってくれてありがとう。

ガーネットちゃんがルビーちゃんのマスコットを叩き出す

ガーネットちゃんはさっきもルビーちゃんのマスコットを見てご機嫌斜めになっていたけど、オレがまだルビーちゃんのマスコットを首から下げていたから、再びご機嫌斜めに逆戻りしてしまったよ。

邪魔と言わんばかりに叩く

最初は優しくマスコットをなでているように見えたと思いきや、途中から何度も強く叩いて、まるでガーネットちゃんのマスコット以外のものを視界に入れたくないくらいの勢い。お嬢様意識のあるガーネットちゃんとはいえ、ルビーちゃんのマスコットを長い間首から下げているオレの様子は耐えられないみたい。

この場ではルビーちゃんはハローキティ40周年記念パレードで活躍している最中だからいいけど、もしもルビーちゃんがオレとガーネットちゃんとのやり取りを見ていたら、きっとルビーちゃんはガーネットちゃんのことを恨んだり悲しんだりするようになると思うよ。

とっとと退かしなさい!

またバースデーカードにシールを貼るという話で切り替えそうにも、ガーネットちゃんに2度目は通用しなさそうだから、今回は素直に取ることを誓うことにしたよ。とりあえずそう言って凌いだものの、ちょっと外せないよね。無理だね。ごめんガーネットちゃん。

お年玉は貰えた?

もうお正月は終わったけど、ガーネットちゃんはお年玉はどのくらい貰えたのかな?お嬢様でとってもプライドの高いガーネットちゃんなら、当然10万円以上は貰えているよね?そうだよね?

まだお正月だよ

まず、お正月は終わったことをガーネットちゃんに確認すると、周囲を見渡して、お正月はまだ終わっていないということを伝えようとしていたよ。

そうだったね。日本国内だと、既にお正月は終わってしまっているけど、他の国ではまだお正月はこれからだったりするから、その国のことも考えて、サンリオピューロランド内ではまだまだお正月。オレが間違っていたよガーネットちゃん。

シールをひたすら貼ってもらいたいみたい

それはそうとして、お年玉のことを聞いたら、ガーネットちゃんが急に叩いてきて、お年玉の話なんかは無視してバースデーカードにシールをせがんでいたよ。あんまり触れてはいけない話題だったのかもしれない。

シールを貼ってあげたかったけど、他にガーネットちゃんと触れ合いたい人が待っていたし、今度会うときにシールを貼るということを伝えて我慢してもらうことにしよう。ごめんね。たまには我慢も必要だよ。残念そうな表情を作ってしまったから、今更ながら悪いことをしてしまったと思ってる。1枚だけでも貼ってあげればよかったかな。

ここでガーネットちゃんとは一旦お別れ。この後も会えるし、そこまでシールに必死にならなくてもいいと思う。「善は急げ」とも言うけど落ち着いて。慌てなくてもバースデーカードはどんどん賑やかになると思うから大丈夫だよ。魅力的なガーネットちゃんなら心配する必要なし。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL