おしらせ

けもケット14での当サークルの新刊や既刊のおしらせ

どうやら最近は再び新型コロナウィルスが流行っているらしいけど、サークル参加申込をしたけもケット14までは一週間を切っているんだよ。原稿の入稿もギリギリながらも済ませたから、イベント当日に持っていく新刊についての告知をさせてよ。

新刊はいつものようにカシカッシーだよ

もはやタイトルについて書く必要がないくらいにいつものカシカッシーが新刊だよ。A5サイズの本で、ページ数は表紙を含めて32ページで、お値段は500円。ちなみに全ての原稿は印刷所にデータに送った後だけど、まだ印刷所の中の人のチェックが済んでいないから、実際の本の表紙や中身がもしかしたら少し違ったりするかも。

「カシカッシー21」の表紙

今回の本はカシカッシーが10年目になって初めて出るから、全てのキャラクター達が大集合しているよ。普段はこんなことは滅多にしないから、ものすごく描くのが大変だったよ。それゆえにみんながぎっしりと余裕がなく詰まっている感じに描かれてしまっているのはちょっと許してね。

今回はマスティさんが動画やイラストなどで描かれるデスゲームの主催のゼムゼム様がカッシーくん達の世界でデスゲームを開催する「とうとうやってきた!きょうふのデスゲーム!」と、ジェリーちゃんがまるで夏のホラーのように襲ってくる「ゼリーを食べて!私を食べて!せまってくるジェリーちゃん!」とおまけの漫画の3本立てになっているよ。

漫画で恐らく初めてになるであろう、よそ様のキャラクターとカッシーくん達の絡みが見られるお話。カッシーくん達で全てが完結するならともかく、よそ様のキャラクターがお邪魔していると、途端に難易度が爆上がりするから面白いね。こういう漫画を描く機会はあまりないから、ぜひ読んでみてね。

感染症対策をして「I-01」まで遊びに来てね

カシカッシー20やカシカッシー19辺りまでの既刊も持っていくつもりだから、その本をまだ持っていない人はぜひ手に取ってみてね。また、時間に余裕があれば、色紙やポストカードなどの一点ものも用意できたらと思っているから楽しみにしててね。当日イベントに来られない?大丈夫。新刊のダウンロード版も用意するよ。

最近はマスクを外す人が増えているけど、今はまた新型コロナウィルスが流行っているらしいよ。しっかりマスクなどの対策をして「I-01」に配置されている「シロデココ」まで立ち寄ってみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください