おしらせ

BOOTHでカシカッシーのダウンロード版の販売を始めました

タブレットで漫画を読むデココ

タイトルの通り、3月13日から個人で自由に創作物の売り買いができるサイト「BOOTH」の「シロデココ BOOTH店」にて、カシカッシーのダウンロード版の販売を始めたよ。BOOTHと似たような場所として、DLSiteや現在もお世話になっているアリスブックスに、Amazonの電子書籍のサービスもあるよね。周りでみんながよく利用しているのはBOOTHのようだから、その波に乗っておこう。

BOOTHで各カシカッシーの本の購入の手続きを済ませると、漫画の裏表の表紙も含めたPDFファイルがダウンロードできるようになるよ。PDFファイルのリンクをクリックしてもらえれば、すぐにでも読めるようになるよ。

実は最初はコロコロコミックのデジタル版を真似しようと思っていたんだ。漫画の画像やPDFファイルのリンクが乗っている記事をあらかじめ用意しておいて、その記事にはパスワードを入力しないとみられないようにしておくよ。そしてBOOTHで何かの本を購入したら、購入した漫画の画像などが載っている記事のリンクとバスワードが載っている画像をダウンロードできるようになるんだ。その画像からリンクを辿ってパスワードを入力すれば漫画も読めるしPDFもダウンロードできる記事が見られるようになるという算段だよ。

個人的にはいいシステムだと思ったんだけど、BOOTHから直接PDFファイルを落としてもらうやり方と違って手順が明らかに増えるんだよね。あと、漫画の画像データが詰まったPDFファイルとなるとそこそこのサイズになるから、借りているレンタルサーバーの転送量の許容量オーバーでうまく落とせなくなってしまうかもしれないし。色々考えた末、やっぱりBOOTHに全部任せることにしたよ。

というわけで、かさばらないPDFのデータをお求めの方は、BOOTHにあるダウンロード版から購入してみてね。引き続きカシカッシーの本をよろしくおねがいします。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL