おしらせ

暖かくなってきましたがシロデココのサイトのリニューアルをしました

キーボードをカタカタするデココ

ここ最近は春が近づいているからか、気温が15度以上になってポカポカしているよね。朝はいつも寒いから、起きたら毎回布団の中に数分近くこもってしまって動けないわけだけど、そろそろそんなこともなくなりそうだよ。寒いのは苦手だから早く春になってほしいんだ。

そんな春の足音が近づいてきたと同時に、シロデココのサイトのリニューアルも行ったよ。リニューアルとはいっても全て一から作り直したというわけでもなく、以前のものを書き換えただけで、昔のものが残っているおかげで結構ツギハギ状態ではあるけどね。でもおかげでこのサイトが作られているHTMLとかCSSの知識が蓄えられたし、オレの最近の好みのデザインにできたよ。まだ部分的に完全ではない箇所もあるから、その辺は少しずつ書き換えていくよ。

ちなみにサイトをリニューアルを行うと、殆どのブラウザでデザインが昔のものとごちゃごちゃになって画面が見るに堪えない状態になっていると思うんだ。そんな時はブラウザの一時ファイル(キャッシュ)のクリアをしてみると直るよ。面倒だとは思うけど、一時ファイルのクリアの方をよろしくお願いします。

やり方が分からない人も多いと思うから、手順が書かれている「【Google Chrome】素早くキャッシュをクリアしてページを正しく表示させる」というatmarkITのサイトを参考にしてみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL