にっき

イチバとあそぼう in MonsterPartyに参加してイチバくん達と一緒に写真を撮ってきたよ

2023年の11月26日は、東京都は浅草で行われた「イチバとあそぼう in MonsterParty」に参加して、イチバくんとお話をしたり、イチバくんともなかちゃんと一緒に写真を撮ったりもしてきたよ。初めての子といきなり有料のイベントで会うというのはさすがに緊張するね。

イベントというからには何十人も来るイメージがあったんだけど、今回のイベントは確か10人もいないくらいの少人数。個人的には沢山の人たちがいるイベントよりも、少人数のイベントの方がキャラクターと気持ち的に余裕を持って接することができそうでありがたいよ。

飲み物とデザートも用意されていて、飲み物はいくつか用意されている中から選んだ紅茶。そしてアイス。色々な人達がイチバくんと話しているところを眺めながら紅茶とアイスで時間を潰せるなんて、なかなか贅沢なひと時だよ。

ちなみに飲み物は食べ物は全部イチバくんが一人ひとり丁寧に運んでくれるわけだけど、運ぶ途中で参加者に絡んでくれて嬉しい。ちなみにオレは席に座ってすぐにランチョンマットとかをリュックにしまってしまったから、それをもろにイチバくんに突っ込まれたよ。だってこんな可愛いものを汚したくないじゃない。

このイベントの説明の後、一人数分間のグリーティングが始まったよ。オレ達が案内されて、まず一緒にいた友達から先にイチバくんとグリーティングの時間が始まったわけだけど、さすがイチバくんのイベントによく行っているだけあってお互いが慣れている感じ。

オレの番に回ると、まるで初めてサンリオピューロランドに行ってキャラクターとグリーティングしていた時のようなぎこちない感じになっていた気がする。そんな中でもイチバくんや一緒にいた友達が色々と導いてくれて嬉しい。ありがとうございました。

グリーティングの途中、イチバくんを沢山撮ってほしかったらしく、オレもその期待に応えて沢山写真を撮らせてもらったよ。ここまでとにかく撮ってほしいという気持ちを出されたことは、今まで色々なキャラクター達と会った中ではなかった気がする。イチバくん、なかなか積極的。

最後はイチバくんと一緒に写真を撮ったよ。ありがとう友達。お別れする前に、グリーティング中に目の前に置かれていたお絵かきボードにメッセージを書いてくれたんだ。どうやらオレが使っているスマホのカッシーくん達が描かれているスマホケースを見てくれていたみたい。カッシーくん達が沢山描かれている中のミントくんのように、頭の上にミントくんのようなアイスを乗せたイチバくんを描いてほしいらしい。「いつかボクもこんなのかいてね❤」とはいうものの、なるべく早く描いて喜んでいるところが見たいよね。この記事を書いている段階ではまだ描けていないけど、早く完成させよう。

敷かれたランチョンマットとチェキの写真

イチバくんがみんなとのグリーティングを終えると、今度はもなかちゃんも含めてチェキで写真撮影の時間だよ。これもまた何かぎこちなさがあるけど、このぎこちなさが後々いい思い出になる気がするし、ただのデジタルな写真ではなく手元に残る物理的な写真というのがいいよね。でも、改めて見てもこのチェキの写真は恥ずかしい。いいのかそれで。

イベント終了後はイチバくんからのお土産として、この日が「11月26日」もとい「いいふろ」の日ということで、入浴剤をイチバくんから直接受け取って帰ったよ。初めてのイチバくんのグリーティングがまさかの有料イベントという場だったけど、ちょっとしたお食事が出たり、チェキなどの写真撮影があったりと盛り沢山で楽しかったよ。ここまで楽しかったのはイチバくんや友達がフォローしてくれたおかげ。この記事で使っているいくつかの写真は友達が撮ってくれて、ありがたく使わせていただいています。色々とありがとうございました。また会えたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください