ぎゃらりー

伊香保温泉に行きつつ玉こんにゃくを食べてむせるデココくん

伊香保温泉に行ってきたデココくん

5月13日に群馬の奥地でバーベキューをしたり、伊香保温泉に行って玉こんにゃくを食べたりしてきたんだ。もはや数か月前の話だけど、詳しくは「群馬でバーベキューをしつつ炎で遊んだり焼きまんじゅうを食べたり伊香保温泉にも行ってきたよ」を見てね。

その中でも伊香保温泉で売られていた玉こんにゃくがさっぱりとしていて食べ心地もよくて、さらにお値段も一本100円と安いものだから、とっても印象に残っているんだよね。だから思わずこんな絵をサクサクッと描いてしまったよ。

絵を見てもらえれば分かる通り、玉こんにゃくという名前の通りの丸いこんにゃくが串に3つ刺さっているよ。こんにゃくを口に含んで噛むと、こんにゃくに染み込んだ汁の味が口の中に染み渡って、すごい癒されるんだよね。口の中に入れたら、油断をするとツルッと飲み込めてしまって、上の絵のように一度だけ噛まずに飲み込んでしまったことがあったよ。みんなも食べるときは気を付けよう。

この感覚をもう一度味わいたいと思って、帰りにもう一本頼んで食べてしまったよ。しかも帰りに頼んだ分は、お店の番をしていた人の好意でこんにゃくをもうひとつおまけしてくれて嬉しい。

伊香保温泉というくらいだから、温泉まんじゅう辺りを食べることになると思っていたけど、まさか玉こんにゃくのとりこになってしまうとは思わなかったよ。また伊香保温泉に行ったら食べたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください