ぎゃらりー

小さなこいのぼりを持って柏餅を食べながら道を駆け回るカッシーくん

柏餅を食べながら駆け回るカッシーくん

5月末頃に描いたカッシーくんのイラスト。こどもの日に合わせて完成させるつもりだったけど、その日はあっという間に過ぎて、夏休みの時期まで休みのないど地獄の真ん中の時期に完成したんだ。こういう書き方するとまるで縁起が悪いみたいだね。ある意味縁起が悪い。

でも大丈夫。そんな縁起の悪い時期に完成させた絵でも、カッシーくんが元気に駆け回っている絵だったら、そんな縁起の悪さなんて簡単に吹き飛ぶよ。しかもカッシーくんが駆け回っている日はこどもの日ということもあってか、小さなこいのぼりを持ちながらだから、このカッシーくんの様子を見ているだけで、顔が緩んでしまうし元気が出るよね。

一見するとただただほんわかとする絵なんだけど、この絵からは見えないところでワラビンちゃんのお店にある柏餅を食べ尽くしたりしているんだよ。こどもの日だから柏餅を無限に食べてもいいと思っているんだ。何かにつけて無限に食べられると考えちゃうところがカッシーくん。でもほどほどにね。全部食べちゃうとみんなの食べる分が無くなっちゃうから。何かと悪い商売をしがちなワラビンちゃんが苦しむだけに留めておこうね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください