ぎゃらりー

デココくんとカッシーくんがハイタッチをして意気投合をしているよ

デココくんとカッシーくんが意気投合しているよ

2022年の12月頃に赤リスさんからいただいた絵だよ。ありがとうございます。デココくんとカッシーくんがハイタッチして意気投合しているかのようなシチュエーション。洋菓子と和菓子が同盟を組んでいるようで、カワイイだけでなく何か感動するものがあるね。

赤リスさんが描かれる一次創作「デフォルミーズ」のみんなは丸くて可愛いから、デココくん達にもその丸みが反映されていてより可愛くなっている気がする。オレも丸くなるようになるべく努力はしているけど、赤リスさんのデココくん達と見比べたときに、どうしても硬めに見えてしまうね。例えばデココくんのお顔の両頬や頭のナタデココのような凸凹した部分とか、オレが描くときは本物のナタデココのように角ばった感じで描くんだけど、赤リスさんの場合は丸みがあって可愛さが増しているんだよ。他に腰みののふさふさとした描き方や、カッシーくんのお耳辺りもより好みだし、色々と真似したくなる部分が沢山あるね。

ただ一人でカッシーくん達の世界観の絵を描くのもいいけど、Skebなどのサービスを利用して有償で誰かにお願いして、出来上がった作品から色々学習していくのも面白そうだと思えてきたよ。

赤リスさんの好意で描いてくださったデココくん達の絵のおかげで、洋菓子と和菓子の同盟を感じつつも、オレの新たな導きも考えさせられたね。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください